見沼たんぼの野鳥5/22「カルガモの雛」








家族内で健康上の問題がいくつかありましてちょっと辛いところですが、前向きに前向きにということでブログを更新です。更新やご訪問が疎遠になる期間もあるかもですがよろしくお願い致します。
さて、前回17日に撮りましたカルガモの2家族…22日に行ったのですが、すべて健在でした。
1枚目は先に生まれた家族の雛で4羽、2~4枚目は前回撮りました家族の雛ですが、14羽全部が元気に育っていました。
週末は見に行けませんでしたがなんとか成長してもらいたいです。
見頃は終わっているようですがエゴノキの花と花をバックになんとか撮れたシジュウカラ、そしてハルジオンに来たヒラタアブの仲間でしょうか。
今週も頑張って行きたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カルガモ元気に育っていますね。ナイスです。
ご家族のこと、心配で辛いことと思います。ご無理なさらぬように。

No title

カルガモの雛、だいぶん大きくなりましたね。
しかも1羽も減っていないとは、素晴らしいですね。
このままみんな揃って成鳥に育ってほしいですね。
ナイスです。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。日曜日にちょっと見に行って来たのですが…14羽の親子は見れませんでしたが、4羽の親子の方は4羽無事に見られました。多分、14羽の方は橋の下に隠れていたのかもです。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。シジュウカラがなんとか撮れました。葉が茂り小鳥たちは撮り辛くなってきました。真白なエゴノキの花…大好きな花の一つです。更新にご訪問が遅れていますが頑張っております。

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。カルガモの親子…また見に行く予定です。なんとか良い方向に…頑張っていきます。

No title

IKECHANNEさん。なんとか二家族の全員が大きくなってもらいたいですね。僕もまた見に行く予定です。

No title

ちゃむさん。ありがとうございます。なんとか良い方向に行くことを僕も心待ちにしております。カルガモの雛たち…4羽の親子の方は確実に大きくなっていました。鳥に虫に花に…この時季はみんな希望に満ちているように見えますね。

No title

kenzさん。ありがとうございます。なんとか頑張って行こうと思っています。カルガモの雛たち…確実に大きくなっているようです。

No title

ソングバードさん。ありがとうございます。なんとか頑張って行こうと思っています。妙高高原…素敵なところですね。面白い写真…楽しみです。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。なんとか頑張って行こうと思っています。カルガモ親子…健在です。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。ほんと全部が成鳥になってもらいたいですね。日曜日に行ってきたのですが、4羽の家族は見られたんですが…多分、橋の下に出もいるのかと思います。ありがとうございます。なんとか良い方向に…ですね。

No title

あまがえるさん。カルガモ、こちらでは数家族が毎年繁殖しています。まだこれからも新しい雛が見られるかもです。ありがとうございます。なんとか良い方向に…です。

No title

PのNさん。日曜日にまた見に行って来たのですが…4羽の家族は見られたんですが…多分14羽の方は橋の下にでもいるのかと思います。ありがとうございます。なんとか頑張っております。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。今年も数家族が繁殖しています。まだこれから新しい雛が見られるかもです。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。そうですね…ここまできたらなんとか全部が成鳥になってもらいたいですね。ありがとうございます。なんとか良い方向に…です。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。今年も数家族が繁殖です。なんとか無事に育ってもらいたいです。ハクウンボク…エゴノキの仲間ですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。今年も数家族が繁殖です。ありがとうございます。なんとか良い方向に…です。

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。そうですね…なんとかここまできたら全部が成鳥になってもらいたいです。

No title

カルガモの幼鳥だいぶ成長しましたね。

No title

コサギさん。そうですね…ここまでくればなんとか無事に成鳥になれそうです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR