見沼たんぼの野鳥5/17「カルガモの雛」







仕事が忙しかったりホームの母親の調子が悪かったりで…ご訪問が遅れております。
更新の方ですが、とりあえず昨日の朝に撮りました記念公園のカルガモの親子です。
多分雛は14羽です。
一足先に孵った家族は3~4羽になってしまっているかもです。
職場で撮りましたツバメの写真とともに掲載しました。
職場の植え込みに営巣したカルガモは写真を撮る前に近くのいつもの排水路に移動しました。10羽程確認しています。こちらも後日撮れればです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いきともじいさんさん。ご訪問とコメントありがとうございます。こちらでは現在3家族を確認しました。可愛い姿が見られるといいですね。今後ともよろしくお願い致します。

No title

MOONさん。お返事が遅れてしまいました。ありがとうございます。母親もとりあえず安定していますので、僕も前向きに頑張って行きたいと思います。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽健在でした。なんとか頑張ってもらいたいです。

No title

バードさん。お返事が遅れてしまいました。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽健在でした。なんとか頑張ってもらいたいです。

No title

ソングバードさん。お返事が遅れてしまいました。そうですね…毎年ここでは釣り人たちに見守られて多くの雛が見られます。M公園はカラスの襲撃がもろになってしまうので雛を連れた姿が見られないのかもです。

No title

kenzさん。お返事が遅れてしまいました。ツバメ…写真は撮れたんですが…営巣しているシーンが撮れません。どこかで繁殖していてくれればいいのですが…。

No title

ちゃむさん。お返事が遅れてしまいました。ツバメ…確かにこの個体はお腹が赤っぽいです。昨年生まれの個体なのかもしれません。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽すべて健在でした。なんとか頑張ってもらいたいですね。

No title

いっしーさん。お返事が遅れてしまいました。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽すべて健在でした。なんとか頑張ってもらいたいです。

No title

テラインコグニタ圭さん。お返事が遅れてしまいました。ツバメ…写真は撮れたのですが…営巣シーンが見られません。ちょと心配です。森林公園駅…嬉しいお便りです。カルガモの雛も元気に頑張っています。

No title

PのNさん。お返事が遅れてしまいました。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽すべて健在でした。なんとかこのままみんな育ってもらいたいです。ツバメ…なんとか至近距離で撮れました。近いのが一番ですね。

No title

四季の風さん。お返事が遅れてしまいました。ナイスありがとうございます。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽すべて健在でした。なんとかこのまま育ってもらいたいです。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。ほんと可愛いですよね。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽すべて健在でした。なんとかこのまま育ってもらいたいです。

No title

ほしみさん。ナイスありがとうございます。ツバメ…写真は撮れたのですが…営巣シーンが見られません。ちょと心配です。カルガモは例年通り…頑張って繁殖しております。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽すべて健在でした。なんとかこのまま育ってもらいたいです。

No title

IKECHANNEさん。池のカルガモ、2家族ですね。僕も22日に再度行っていますが…すべて健在でした。猫が確かに3匹…笑…なんとかかわしてもらいたいですね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。ほんと可愛いですよね。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽すべて健在でした。なんとかこのまま育ってもらいたいです。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽すべて健在でした。なんとか頑張ってもらいたいです。母親もとりあえず安定しています。ありがとうございます。

No title

ガラパゴスさん。ありがとうございます。母親もとりあえず安定していますので、僕も前向きに頑張って行きたいと思います。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽すべて健在でした。なんとかこのまま育ってもらいたいですね。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。今年もこの池では順調に繁殖がスタートしているようです。2家族が頑張っています。なんとかこのまま育ってもらいたいですね。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽健在でした。なんとか頑張ってもらいたいです。母親もとりあえず安定しています。ありがとうございます。

No title

コサギさん。ほんと可愛いですよね。この写真の家族、撮ってから5日後に見に行ったのですが…14羽すべて健在でした。なんとかこのまま育ってもらいたいです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR