見沼たんぼの野鳥7/24





昨日、予定通りに午後、見沼たんぼに行ってきました。
見沼自然公園を中心にまわりました。
見られた鳥ですが…
カルガモ バン ツバメ シジュウカラ スズメ ハシボソガラス ハシブトガラス の計7種類です。
8月にかけては見られる鳥もこんな感じでちょっと寂しいですね。
1枚目…公園の芝生でのんびりと…しばらく鳥の写真はカルガモだけかもです…笑
2枚目…昨日も撮った…チョウトンボです。(今度は逆光でした)
3枚目…青いトンボの次は赤いトンボで…またまたショウジョウトンボです。笑
4枚目…キタテハです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いろんな世界が開ける見沼は素晴らしい所ですね。息子が和光で住んでいた時代に知っていたら是非行きたかったと悔やんでいます。

No title

カルガモが日陰でゆったりとしているように見えます。チョウトンボがきれいですね。

No title

笑公子さん。コメントありがとうございます。鳥は以前から見ていたのですが…ブログをはじめてから、鳥以外にも目を向けるようになりました。まだまだ見沼の自然も健在かもしれません。今後ともよろしくお願い致します。

No title

UMEさん。5羽ぐらいがくつろいでいました。換羽中は飛べないので…じっとしているのかもです。

No title

すごい、チョウトンボといい、ショウジョウトンボといい、正に生きた宝石ですね。

No title

kinosさん。青に赤に…正直私もご満悦って感じです。笑。まだまだ見沼の自然もすてたもんではないようです。

No title

カルガモの目がキラキラで可愛いですね!チョウトンボ綺麗な翅の輝き~~に ポチ!!!素敵ですね^^v

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。チョウトンボ、今日は逆光でしたが何とか撮れました。青に赤に…いろいろな種類がみられて、満足しています。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR