見沼たんぼの野鳥4/1「見沼代用水東縁の桜」







新年度がスタート、仕事が忙しくなってきますので…
早朝に見沼自然公園に行ってきました。笑
まずは見沼代用水東縁の満開のソメイヨシノです。
1枚目は前作の3月29日に撮った場所とほぼ同じ構図ですが…ほんと一気に咲いた感じです。
3枚目は用水に張り出した枝ですが…水面にはまだ花弁が流れていませんでした。
天気を考えると満開の構図は明日がラストチャンスでしょうかね。
鳥の写真は…今冬にお世話になったツグミ、そしてこれからお世話になるカルガモです。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。ほんと花の命は短くて…って感じですね。これからはカルガモの親子の写真…ですね。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。気温も上がり桜が満開になっています。ただ今日明日の雨で早くも散り始めるかもです。

No title

こんばんは。
4月1日まで青空が見られましたものね。
最後の満開の桜でしたね。
それにしても見沼は広そうですね。
桜アッデ、ナイス!
ツグミちゃん、今回も無事登場!
週末には晴れてほしいですね。

No title

桜満開できれいですね。
カルガモ目玉までばっちりです。

No title

満開の桜、綺麗ですね!! 昨日の雨でこちらは少し散り始めていますが、枝や幹に舞い散る花びらも風情があって良いものですね^^
ツグミはもうそろそろ帰るころでしょうか、カルガモの子育てもまた楽しみです。ナイス!☆

No title

kenzさん。明日はゆっくりとフィールドに出る時間がとれそうですが…今日の強風でサクラは相当に散ってしまいそうですので、花筏が撮れればです。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。そうなんです…今日あたりから仕事が本格的になってきました。でも明日はゆっくりと見沼をまわれそうです。今日の強風でサクラが散ってしまいそうですので花筏が撮れればです。

No title

いっしーさん。一気に満開になりましたが…今日の強風でこれまた一気に散りそうです。明日は用水路で花筏が撮れればです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。一気に満開になりましたが…今日の強風でこれまた一気に散りそうです。明日は用水路で花筏が撮れればです。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。一気に満開になりましたが…今日の強風でこれまた一気に散りそうです。明日は用水路で花筏が撮れればです。カルガモはこれから雛を連れた姿ですね。あちらこちらでペアをつくっている感じですので…楽しみです。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。観察会でサクラの満開…グッドタイミングでしたね。フィールドでゆっくりできて良かったです。ただサクラは今日の強風で一気に散りそうですね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。一気に満開になりましたが…今日の強風でこれまた一気に散りそうですね。今日の帰り道、たくさんの花弁が道路に落ちていた場所がありました。明日は用水路で花筏かもです。

No title

ヒーマンさん。一気に満開になりましたが…今日の強風でこれまた一気に散りそうです。明日は用水路で花筏が撮れればです。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。そうですね…一気に満開になりましたが…今日のひょうや強風でこれまた一気に散りそうです。花の命は短くて…です。見沼はかなり広範囲で桜を見ることができます。それらを繋げる構想もあるようです。ツグミ…まだまだ健在です。

No title

コサギさん。一気に満開になりましたが…こちらは今日のひょうや強風でこれまた一気に散りそうです。カルガモ…これからの主役です。

No title

ashiharaさん。ナイスありがとうございます。こちらでは一気に満開になりましたが…今日のひょうや強風でこれまた一気に散りそうです。ツグミ、遅い個体はGWあたりまで残りますね。カルガモの親子…今年も撮れればです。

No title

広角で見る桜もいいですね!中に浮いた桜も素敵。ナイス!
開花とともに、風雨もやってきて散るのも早そうですね。
花の命は短い。美しいまま散るから素晴らしいんですね。

No title

見事に咲きましたね
年間通して楽しめるカルガモ、ナイスです。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。そうですね…広角にマクロに望遠に…レンズを揃えたいです。笑。金曜日は強風だったんですが…思ったより散っていませんでした。今日もまだ見頃かもしれません。美しいまま…ほんとそう思います。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。一気に咲きましたね。金曜日は強風でしたが意外と散らずに残っていました。カルガモの親子が今年も見れればです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR