たまには東京へ2/23「上野不忍池」その2







先週末は雨天でフィールドに行けずでしたので…先々週の日曜日に不忍池で撮りました写真からです…
1~3枚目…スズメです。1枚目はふくらスズメ、2枚目はふくろうスズメ、3枚目は普通のスズメです。笑
4~5枚目…なんとハシビロガモ♂が目の前にいました。お前もかって感じでした。笑
6枚目…キンクロハジロ♂も近いです。
スズメは餌を手乗りでもらっています。云十年前はスズメが手乗りになるとは夢にも思わなかった…とOB会に参加した皆が言っていました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

徐々に、ブログ更新を再開致します。
また、宜しくお願いします。
ハシビロやキンクロが、近くで綺麗に撮れましたね。ナイス

No title

スズメもまたこんな種類が・・知りませんでした。
僕もスズメを撮ったので是非ご教授ください!
ハシビロガモ、キンクロハジロはマスクを被ってるようで面白いですね。ハシビロガモに出会ったら肝を冷やしそうです・・(^^ゞ

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。正面をむいてしかもふっくらしていましたのでフクロウを思い浮かべました。そうでしたか…不忍池はやはり冬が一番です。夏は見られる種類がかなり少なくなってきますね。キンクロ…光線具合で紫色がでますね。

No title

ルンルンさん。餌付けは賛否両論ありますが、都会の真ん中の公園で…一番身近な野鳥と接することができる公園があってもいいのかなと思っています。OB会、カメラというよりみんな双眼鏡を首からぶら下げていました。笑。今週末は天気がよさそうですね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。一番身近な鳥でいて警戒心の強い鳥ですよね。手乗りで餌をもらうスズメが見られる公園が都会の真ん中に…それはそれでいいのではと思っています。ふくろうスズメ、気にいってます。笑。ハシビロはほんとビックリしました。

No title

バードさん。ポチありがとうございます。スズメはほんと警戒心が強いのですが…ここでは人に慣れていてビックリします。ハシビロ…こちらでは結構見ることができるカモです。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。都会の真ん中にありますが、冬はたくさんの水鳥が飛来します。身近に鳥が見られるところもいいです。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。笑公子さんが会われた方と同じ人かどうかはわかりませんが、僕も餌をあげるおじさんに会いました。スズメたちもわかっているようですぐに飛んできますね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。こちらでは芝川で見ることができます。でもどちらかというと警戒心が強いカモですね。こんなに近くてビックリしました。

No title

ゆうひさん。僕が小さい頃に住んでいた高幡不動や八王子の野猿峠に雀を焼いて食べさせるお店があります。都会の真ん中にありながらたくさんの水鳥が飛来します。ほんとこの環境を大切にしたいですね。

No title

ちゃむさん。スズメの種類、なんだか上手くネーミングできました。笑。また4月に行く機会がありますので、たくさん撮ってこようと思います。スズメは一番身近な野鳥なのに本来は警戒心が強いですね。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。都会の真ん中に…一番身近な野鳥と間近に接することができる公園があってもいいのかなと思います。ふくろうスズメ…実は僕も気にいっています。笑。どの鳥も近くで見ることができますね。

No title

コサギさん。僕もそう思います。餌付けに関しては賛否両論ありますが…都会の真ん中で野生の鳥たちと身近に接することができる公園があってもいいのではと思っています。

No title

ほしみさん。ほんと不忍池は鳥たちがとても近いです。どの種類も慣れていてビックリします。そうですね…なんともなんですが、こちらの公園では午後ちょっと遅いぐらいがいいかもです。

No title

IKECHANNEさん。カステラをあげる方もいるんですね。餌をあげている人は何人もいるようですね。まあほんとすっかりと人に慣れていますね。ハシビロガモ…あまりにも近くてビックリでした。

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。一番身近な野鳥ですが警戒心の強い鳥でもありますよね。スズメが手乗りになるなんて…ほんと思ってもいませんでした。まあ大都会の真ん中で…間近に接することができる公園があってもいいのかなとも思っています。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。再開の件、了解致しました。こちらこそよろしくお願い致します。不忍池はほんと鳥たちを間近に見ることができます。

No title

PのNさん。スズメ、上手く勝手にネーミングして見たんですが…結構気にいっています。笑。この後、ご訪問させていただきます。確かに、緑色と紫色のマスクですね。まあそれにしても不忍池は間近に鳥を見ることができます。

No title

不忍池にいらっしゃたのですね。近距離で鳥見ができるから、良いのですが・・・
これが自然の姿??と思ってしまいます(^_^;)
手乗りの雀(@_@;) 今度行ったら探してみます。

No title

だるまんさん。そうですね…あまりにも人に慣れ過ぎている感じですね。でもこういう公園が都心の真ん中に一つあってもいいのかなって思っています。僕も桜の花見の時にまた不忍池に行く予定です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR