見沼たんぼの野鳥1/19「ヨシガモなど」








本日は日曜日に芝川沿いを中心に撮りました写真からです。
1・2枚目…僕の大好きなオカヨシガモです。1枚目はペア、2枚目は陸地に上がった♂です。
3・4枚目…アオサギです。直接頭掻きですね。この時、ちょうど強い北風が…冠羽が舞上がってしまいました。笑
5枚目…ヨシガモです。ちょっと距離がありましたが…なんとか撮れました。
6枚目…たまにはムクドリです。電線に多くのムクドリが…ホシムクとかさすがに混じっていませんね。笑
7枚目…サザンカにメジロです。手前の黄色はソシンロウバイです。サザンカにロウバイにメジロ…なかなか思うように撮れませんね。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。オカヨシガモ…この地味さが特徴ですね。笑。アオサギ…冠羽が舞上がってしまい面白かったです。メジロ…昨年は群れが大きかったのでシャッターチャンスも多かったのですが…今冬はかなり苦戦しています。

No title

バードさん。ナイスポチありがとうございます。ヨシガモ…ピントが甘かったのですが…なんとか色彩はでてくれましたので掲載です。アオサギ…結構可愛かったです。笑

No title

kenzさん。陸地に上がった姿、実は僕もはじめて見たかもなんです。ちょっとビックリでした。ヨシガモ…距離があったのですが…なんとか撮れた感じです。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。アオサギ、結構可愛かったです。笑。比較の意味で普通の状態も掲載してみました。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。ちょっと距離があったのですが…なんとか撮ることができました。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。ムクドリ…そうですね、個体数は多いのですがなかなか撮れないですね。メジロ、昨年は群れが大きかったのでシャッターチャンスも多かったのですが…今冬は少なくかなり苦戦しています。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスありがとうございます。そうなんです…陸地に上がった姿、実は僕もはじめて見たかもなんです。ちょっとビックリでした。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。アオサギ、結構可愛かったです。笑。メジロ、昨年は群れが大きかったのでシャッターチャンスも多かったのですが…今冬は少なくかなり苦戦しています。

No title

オカヨシガモ仲良くスイスイ可愛いですね^^
ヨシガモナポレオン帽が美しく輝いて素敵(*・・*)ポッ
サザンカ メジロ 今季なかなか チャンスが無いです!!
可愛くて華やかですね^^ナイス~~!!

No title

おはようございます。

野鳥が元気で、環境もいいのでしょうね。

ナイス!!

No title

オカヨシガモの♂の口ばしは♀と違って黒いんですね。尾っぽも黒いし、粋な模様をしています。お好きなのはわかります。ヨシガモのナポレオンハットが粋ですね。ナイス!

No title

こんにちは

メジロが可愛いですネ、ピントが素晴らしいです
ナイス

No title

アオサギの冠羽がすごいことになってますね。タゲリに強力なライバル出現(笑)?ヨシガモは気品でいえば、他のカモの追随を許さないですね。ナイス!

No title

メジロは 春を運んできたように感じるのは私だけかも・・・かわいくって、うちの庭にも飛んで来てくれないかな~「ナイス」

No title

MOONさん。ナイスありがとうとございます。オカヨシガモもヨシガモ…ちょっと距離があったのですがなんとか撮れました。メジロ、昨年は群れが大きかったのでシャッターチャンスも多かったのですが…今冬は数羽でしてかなり苦戦しています。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。僕のフィールド見沼たんぼですが…田んぼやアシ原は減少していますが巨大な緑地空間が広がっています。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。そうですね…雄は真黒ですね。学生の頃は黒パンツと言っていました。笑。ヨシガモ…頭の緑色が上手くでるかが決め手ですね。

No title

やまどりさん。ナイスありがとうございます。メジロ、昨年は群れが大きかったのでシャッターチャンスも多かったのですが…今冬は数羽でしてかなり苦戦しています。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。アオサギ…確かにこれだけ舞いあがるとタゲリもビックリですね。笑。ヨシガモ、緑色のナポレオンハットもですが、胴体の白黒に飾羽…ピカイチですね。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。そうですね…そろそろこちらでは梅も開花し始めたようですので…梅メジロが撮れればなんですが…メジロがちょっと少ないように思います。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR