見沼たんぼの野鳥1/2「モズなど」








明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、朝8時から1時間半程でしたが見沼自然公園をまわってきました。
見られた鳥ですが…
オカヨシガモ ヒドリガモ カルガモ オナガガモ コガモ カイツブリ キジバト アオサギ バン オオバン カワセミ コゲラ モズ ハシボソガラス ハシブトガラス シジュウカラ ヒヨドリ ウグイス エナガ メジロ アカハラ ツグミ スズメ ハクセキレイ セグロセキレイ カワラヒワ シメ ホオジロ アオジ
の計29種類です。ツグミもそれなりの個体数が見られ、シメやアオジも撮影までもう一歩(笑)でした。昨冬程の賑わいはありませんが、鳥たちとの出会いを大切にして行きたいと思います。
写真ですが…
1枚目…ソシンロウバイです。
2・3枚目…モズ♀のようです。
4枚目…ツグミです。
5枚目…キジバトです。
6枚目…コガモ♀です。
7枚目…ドウダンツツジの茂みの中のアカハラです。なんとか撮れました。
今年もこんな感じのブログですが、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

だるまんさん。明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。ツグミの得意ポーズですね。ロウバイ…僕もこの感じが好きです。地震はほんといつくるやらですね。

No title

ルンルンさん。明けましておめでとうございます。お風邪でしょうか…お大事にして下さい。ナイスありがとうございます。今年も鳥たちとの出会いを大切にしていきたいです。ロウバイ…春の足音がですね。ルリビタキ…僕も出会いたいんですが…なかなか会えません。

No title

ヒーマンさん。明けましておめでとうございます。ツグミは出だしがちょっと悪かったようです。こちらではいくぶん個体数が多くなってきましたが…この冬はちょっと寂いしかもですね。アカハラ…こちらも毎冬という訳にはいかない感じです。

No title

バードさん。ナイスありがとうございます。ロウバイ…早くも咲いていますね。春の足音が聞こえてきそうです。ツグミ…いくぶん個体数が多くなってきたように思います。

No title

キンタさん。明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。鳥たちとの新しい出会いが楽しみです。

No title

taiさん。明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。ナイスありがとうございます。ハイ、中まで黄色ですので多分ソシンロウバイなんだと思います。このロウで作ったような感じの花が大好きです。

No title

コサギさん。なんとか撮ることができました。昨冬に比べると冬の小鳥たちの賑わいはあまりありませんが…出会いを大切にして撮って行きたいと思っています。

No title

笑公子さん。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。ナイスありがとうございます。たくさんの鳥たちを掲載できればです。

No title

バーディー隊長さん。明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。ナイスありがとうございます。なんとか増えつつあるような気がします。これからに期待ですね。

No title

ガラパゴスさん。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。ナイスありがとうございます。ロウバイのロウで作ったような感じの花が大好きです。モズ…僕も雌の優しい顔がいいと思います。

No title

keyさん。明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。ナイスありがとうございます。アカハラ…この冬2度目の出会いです。2回とも同じ個体だと思うんですが、自然公園で出会っています。

No title

Kotaniさん。明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。ナイスありがとうございます。アカハラ…なんとか茂み越しに撮れました。この冬2度目の出会いです。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
うわ~ アカハラに会えるなんて素敵な出会いでの幕開けですね!今年も素敵な出会いが有りそうですね^^
ソシンロウバイこちらでは まだまだ 蕾が多いです・・・これからが楽しみです^^
ナイス~!!

No title

アカハラ、茂みの中でうまく撮れるもんですね。
僕はやっぱりむずかしい。でもめげずに撮り鳥続けたい!

No title

都内でも新宿御苑でロウバイがはや咲いたという話です。寒い森林公園でも蕾がはちきれそうです。アカハラのアップが素晴らしいですね。ナイス

No title

MOONさん。明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。アカハラ…枝被りでダメかと思ったのですが何とか撮れていました。いろいろな出会いを期待していきたいですね。ロウバイ…見頃はまだこれからですね。ナイスありがとうございます。

No title

PのNさん。アカハラ、枝被りで僕もダメかと思ったのですが…なんとか撮れていました。チャレンジあるのみです。ちょっと大げさかな…笑。でも自然との出会いを一つ一つ大切にしていきたいですね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。そうですか…ロウバイ、こちらでもまだまだ蕾が多かったので満開はこれからですね。アカハラ…枝被りでダメかと思ったのですが何とか撮れていました。

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。公園のロウバイ素敵ですね。ナイス!アカハラさんとの出会いも楽しみです。

No title

ヨッシーさん。明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。ロウバイ、蕾も多かったので満開はまだこれからですね。アカハラ…池の周りで出会えると思います。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR