見沼たんぼの野鳥12/21・22その2「ハシビロガモなど」









Merry Christmas ! ですね。
ということで我家のビビがサンタの帽子を被って久し振りの登場です。笑

さて鳥の写真ですが…
1枚目…ハシビロガモ♂です。
2~3枚目…オカヨシガモです。今年生まれの♂でしょうかね。
4~5枚目…ツグミです。出会いが多くなってきました。
6枚目…シジュウカラです。
7枚目…マユミの実でしょうか。
素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バーディー隊長さん。メリークリスマスですね。ハイ、スコティシュホールドです。12月生まれなんですがもうこれで8歳になりました。たまにブログに登場します。笑。明日、調節池に行ってきます。

No title

ヨッシーさん。メリークリスマスですね。ナイスありがとうございます。我家のネコですが…ほんとたまに登場します。笑。ハシビロ…結構近かったので…警戒ですね。明日、調節池に行ってきます。

No title

こんばんは。ビビちゃん、初めましてm(_ _)m なんですよ。
ということは、、一年以上登場していないという事ですね。
4枚目のツグミの姿は今年の春に最後にみたツグミと同じ姿勢です。これから、飛び立つぞ!みたいな意気込みを感じました。忘れられない光景です。

No title

ビビちゃんと言うのですか、毛並みが良くて丸々とした感じの元気そうな子ですね。
帽子を被って、少し困ったような表情が、可愛らしさ倍増です。
ナイスです。

No title

おはようございます。

猫サンタにナイス!!

No title

サンタのネコちゃん!

可愛いです... 野鳥はいつもきれいで素適です
ナイス

No title

3枚目の表情がいいですね~
ツグミ、今年はまだ見ていません。どこもかしこも鳥が来なくなっちゃってるからかな~

No title

だるまんさん。そうでしたか…もう一年以上登場していなかったんですね。もう少し出てもいいかもですかね。笑。ツグミはこの羽をだらんと下に向けたポーズが特徴の一つでもあるようです。ツグミらしいポーズですね。これからツグミを見る機会が増えそうです。

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。ビビはこの12月で8歳になりました。確かに…迷惑そうな感じですよね。笑。また機会がありましたら登場させたいと思います。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。こちら関東平野は冬晴れの日々が続いています。北海道はホワイトクリスマスでしょうか。

No title

やまどりさん。ナイスありがとうございます。ちょっと迷惑そうでしたが…撮らせてもらいました。我家のネコもこの12月で8歳になりました。新しいカメラで鳥撮りを頑張っています。

No title

ヒーマンさん。ハイ、僕も3枚目のオカヨシガモの表情…気に行っています。ツグミ…こちらではなんとか増えてきた感じです。ツグミを見る機会が増えそうです。

No title

メリークリスマス♪
ビビちゃん可愛いです^^ ちょっと困った顔ですね。

ツグミやシジュウカラ、身近な鳥たちがきれいに撮れていますね。
新しいカメラで楽しい鳥見をまた拝見させてくださいね。ナイス!

No title

ashiharaさん。メリークリスマスですね。ナイスありがとうございます。確かに…帽子は好きではないようです。笑。この冬は小鳥の賑いがあまりないようですが…徐々に増えてきているようにも思います。これから楽しみです。

No title

こんばんは
ビビサンタさんが可愛いですね~!
オカヨシガモ、流石に詳細な観察眼ですね @@
確かに幼い感じがして可愛いです!
首を伸ばしたところが何かお喋りしているようで良いですね ^^

まだハシビロもオカヨシもこの池では近くで撮れていませんので
特にオカヨシをしっかり撮ってみたいものです
(毎週末の遊びが過ぎて・・・ 大掃除に追われています ーー;)

No title

puntamamaさん。我家のネコにちょっと無理をしてもらってサンタになってもらいまいた。笑。顔があまりにもあどけないって感じでしたので…若鳥ではと思いました。明日は午前中に自然公園に行こうと思っています。家用もありなかなか思うようにはフィールに出れませんね。

No title

ビビさんかっこいいです。
昔は鳥って無表情だなと思ってましたが
よく見ると表情豊か・・みんな幸せそうな顔してますね。

No title

PのNさん。我家のネコ、この12月で8歳になります。そうですね…人と同じように表情があるように思います。同じ種類や個体でも、可愛く撮れたり怖く撮れたり…いろいろですね。

No title

サンタ帽子がとっても似合って可愛いですね^^
ビビちゃんという名前なんですね^^
お立ち台でポーズを決めているハシビロガモの足がこんなに朱色だと気付かなかったです!!鮮やかですね!
オカヨシガモ君吠えていますね^^もしかしてMerry*Christmas!って言っていたのカモ(笑)
ナイス~!!

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。ビビ…あまりブログに登場しないものですから…笑。確かにハシビロガモの朱色の足は目立つかもです。オカヨシガモ…多分今年生まれではと思うのですが…可愛い個体です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR