見沼たんぼの野鳥12/8「カワセミなど」









今日は家用で意外と忙しかったのですが(笑)…一時間弱でしたが、昼過ぎに大宮公園に行ってきました。
例年ですとシジュウカラやヤマガラが間近に見られる公園内の日本庭園も…訪れた時は鳥見の方は誰もいませんでした。やはりこの冬はちょっと鳥の出が寂しいようです。
写真ですが…
1~4枚目…カワセミ♀です。
5枚目…カイツブリです。
6~7枚目…キンクロハジロです。
8枚目…庭園でツワブキです。
NIKONのD5200で撮りました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。キンクロハジロ…覚えて頂きありがとうございます。上野の不忍池にもたくさん飛来しています。カワセミの背中のブルー…撮れると嬉しいです。なかなか新しいカメラの出番がなく…涙です。笑

No title

ashiharaさん。ナイスありがとうございます。10mぐらいの距離でしょうか行ったり来たりしています。こちらは樹の蔭に隠れて撮影です。カイツブリにキンクロ…この公園では近くで撮れるのが嬉しいです。なかなか新しいカメラの出番がなく…涙です。笑

No title

だるまんさん。大宮公園のボート池のまわりです。樹の枝が池に張り出したところに止まってくれますので…撮り易いです。カワセミは出会えるだけでも嬉しくなりますね。花の少ないこの時季…ツワブキの黄色い色は目立ちますね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。カワセミもキンクロハジロもこちらの公園では至近距離で撮れますので…ラッキーです。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。仕事の方が忙しく、なかなか新しいカメラの出番がないのが辛いところです。なんとか時間をつくってです。確かにしばらくはキンクロハジロなどのカモ類がブログの主役心になりそうですね。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。カワセミが10mぐらいの距離でしょうか行ったり来たりしています。こちらは樹の蔭に隠れて撮影です。こちらも冬の小鳥たちは寂しい状況です。

No title

いっしーさん。ナイスありがとうございます。樹の枝が池に張り出したところに止まってくれますので…撮り易いです。カワセミは出会えるだけでも嬉しくなりますね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。背中のブルーのラインが写せると嬉しくなりますね。綺麗なのはもちろんなんですが…なんだか暖かそうに見えます。キンクロハジロ…なんとか可愛く撮れました。笑。花の少ないこの時季…ツワブキの黄色い色は目立ちますね。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。昨冬は全国的にかなりの賑わいだったのですが…この冬は小鳥類はちょっと出だしが良くないようです。カワセミが10mぐらいの距離でしょうか池に張り出した枝に次々に止まっていきます。ということで、どの枝も下は水面なんです。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。仕事の方が忙しく、なかなか新しいカメラの出番がないのが辛いところです。なんとか時間をつくってです。キンクロは近くで見られるので撮り易いです。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。樹の枝が池に張り出したところに次々に移動しながら止まってくれますので…撮り易いです。昨冬が良すぎたのかもですが…ちょっと寂しいですね。

No title

kenzさん。昨冬が良すぎたのかもですが…この冬はちょっと寂しいかもですね。これからの動向がきになりますね。カワセミが10mぐらいの距離でしょうか池に張り出した枝に次々に止まっていきます。ふくらカイツブリですね。

No title

IKECHANNEさん。大宮公園は結構近い距離ですので…撮り易いかもです。確かに芝川はちょっと距離がありますね。僕もたまに芝川でも撮るんですが…なかなか辛い画像になってしまいます。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。カワセミですが…全長は17cmです。スズメぐらいと思って頂ければです。小さくても色彩でとっても目立ちますね。

No title

カワセミの写真、いいですね。
うっとりしてしまいました。
研究発表が間近かに迫っているためなかなか暇ができないのですが、カワセミを追い掛けて頑張ります。
ナイスです。

No title

カワセミはホント美しいですね。会ってみたいものです。
僕も鳥見がんばろう!

No title

カワセミの足が指先まで見えます。ナイス!
カメラ買ったんですね。 CANONからNIKONに代えてどうでしょう?
私はNIKONだけ使ったことがないので憧れです。 しかし買うと
レンズが欲しくなって際限がないので諦めています^^;
(フィルム時代に100万円位つぎ込みました)

No title

しげよあゆみさん。ナイスありがとうございます。研究発表…お忙しいようですね。カワセミ…こちらの公園ではわりと至近距離で見れますのでありがたいです。池に張り出した枝に止まってくれますので撮り易いです。

No title

PのNさん。カワセミは出会えただけでも嬉しい鳥ですね。ちょっとしか川があれば意外といるかもです。出会いがあることを願っております。

No title

Kotaniさん。ナイスありがとうございます。カワセミ、大宮公園では至近距離で撮れますのでありがたいです。そうですね…まだNIKONを使って間もないので…なんともです。学生時代はNIKONの双眼鏡が憧れでしたから(笑)…まあこれからが楽しみです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR