自宅周辺の自然7/15


今日は家用で忙しいのがわかっていたので、早朝、見に行く予定でしたが…
どんよりと曇った空、これはダメだ…と寝てしまいました。
忙しくなる前、1時間と言えず(笑)、30分程でしたが…見に行きました。
目標にしていたヤナギハナガサがすでに枯れていました。残念
しかし、チョウトンボらしきが飛んだので…次回に追って見たいと思います。
で、写真の方は…
「ガマの親分」トウキョウダルマガエル1枚です。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ガマの親方は、貫禄がありますね。☆ポチ

No title

さすが立派な腹回りですね~!
チョウトンボ楽しみにしてますね!

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。結構大きかったので…東京ダルマガエルとしては最大級の大きさかもです。

No title

Blackdogさん。結構大きかったですよ。チョウトンボは見沼たんぼでもでているようなので…頑張ってみます。

No title

貫禄ありますね^^ヤナギハナガサ残念でしたね~!でも次はチョウトンボ~楽しみにしています! 親分にポチ!!

No title

はじめまして。見沼たんぼに、まだ、これだけの自然が残っているのですね。実は、見沼代用水は私の近所にも流れています。しかし、周りの川沼では、いつのまにかオイカワやウグイ・タナゴ類は絶滅してしまい、寂しい限りです。また、いろいろな生き物を紹介してください。

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。ヤナギハナガサは見事に枯れてました。涙。カエルは本当に結構大きくて貫禄がありましたよ。チョウトンボ、頑張ってみます。

No title

ishilsalionさん。お気に入り登録ありがとうございます。私の方も登録させていただきました。そうですか、見沼代用水沿いにお住みですか。確かにそうですね…鳥も、特にアシ原に生息する鳥が減少しています。でも、まだまだ貴重な自然が残っています。それでは今後ともよろしくお願い致します。

No title

以前は自宅にも大きいガマガエルが来ていましたが、最近はいなくなりました。寂しいです。

No title

UMEさん。そういえば、家の守り神みたいに、庭に大きなカエルがいることがありましたよね。こういった光景がどんどんなくなってきているのでしょうね。残念です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR