見沼たんぼの野鳥9/12その2「サギ類」








先週の土曜日に撮りました写真からです。
まずはサギの仲間たちからです…
1枚目…芝川で撮りましたアオサギです。
2枚目…同じく芝川のダイサギです。
3枚目…同じく芝川のゴイサギです。
4・5枚目…イチモンジセセリにウラナミシジミです。
6・7枚目…今が見頃の見沼代用水東縁のヒガンバナとツルボです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Hinokiさん。ナイスありがとうございます。ゴイサギは実は僕も久し振りに撮りました。セセリチョウはほんと目が大きくて可愛いです。

No title

サギの仲間が揃いましたね、ゴイサギがバッチリ、ナイスです。
芝川も賑わっていますね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。僕の写真は基本的にはトリミングをしていますので…実際はもっと小さくなんです。ゴイサギ…実は僕も久し振りでした。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。白いコスモスにイチモンジセセリ…実は僕も気にいっています。笑。ピントがもう少しあえば…でした。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。そうですか…こちらでも若鳥らしきもいたんですが…葉っぱの中に隠れてしまいました。

No title

いっしーさん。そうですね…アマサギにコサギにチュウサギが出れば…ですね。ただしダイとチュウは識別に迷う時があります。

No title

やまどりさん。そのようですね…夏の暑さのせいでしょうか…まあお彼岸の休みにバッチリあって良かったかもですね。ゴイサギ…実は僕も久し振りにみました。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。だいぶ賑やかになってきましたね。できればヒタキ類とかの小鳥も出会えればです。笑

No title

アオサギ君、せっかく長い首をしているのに、
首を引っ込めてズングリしている事が多いですよね。
せっかくのハンサムさんが台無しですよね。
ゴイサギは夏頃に見たきり、最近は見なくなってしまいました。

No title

ルンルン(http://memi918.cocolog-nifty.com/blog/)です。

やっと本領発揮の季節がやってきましたね。
アオサギもダイサギもよく撮れていますね。
サギ類は名前もわからないまま、大好きです。
ゴイサギはこちらの公園でもいつでもいると思っていましたが、ある日を境に消えた?
これからどんどん増えるのでしょうね?
今年こそもう少し野鳥にも挑戦したくなりました♪

No title

おはようございます。

藻菌類の凄い目、ナイス!!

No title

こんにちは

アオサギの飛翔を見たことがありますが、素敵でした。
また出会えるといいな~~。

ツルボ…見たことがあるような、ないような??(笑)
ナイス!☆

No title

こんばんは。
イチモンジセセリが可愛いですね。色もよく出てますね。
ウラナミシジミにある尾状突起のある蝶を見た事数回。いいな~と思ってしまいました。
鳥ブログですものね~♪鷺がいっぱい。白い鷺の区別がつきません。クロサギなのに白いとか。。難しですね。

No title

ほしみさん。確かに長い首を引っ込めてしまうのは…もったいないですね。ダイサギのように伸ばしてこそサギの真価がですね。笑。ゴイサギはこちらでも見られたり見られなかったりって感じです。

No title

ルンルンさん。秋本番になり、これからは鳥の種類も多くなり…鳥見に適した季節になってきますね。ゴイサギ…こちらでも見られたり見られなかったりでして…また戻ってくるのではと思います。ゴイサギはこちらでは多く見られることはないようです。鳥の写真…ぜひチャレンジして下さい。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。サギは長いくちばしと相まってけっこう目付きが鋭いですね。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。アオサギは体が大きいですのでとても目立ちます。飛翔のシーンも迫力がありますね。アオサギは比較的よく見られる鳥ですのでまた出会えると思います。ツルボ…こちらでは土手の斜面にたくさん咲いています。

No title

だるまんさん。イチモンジセセリ…大きい眼がとっても可愛いですね。こちらではウラナミシジミとツバメシジミが尾状突起を持っています。シラサギはけっこう識別に迷うことがあります。確かにクロサギの白色型がいますね。

No title

サギ3種 みんな何かを狙っているのか 輝いた鋭い目をしていますね^^
先日 ツルボを撮ってきましたが 名前がわからなかったので^^こちらで知ることが出来ました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ナイス~!!

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。確かに…なんだか何かを狙っていますね。気がつきませんでした。笑。ツルボ…よかったです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR