見沼たんぼの野鳥8/30「コゲラなど」








明日から新学期がスタートです。こちらさいたま市、昼過ぎまでは暑かったのですが夕方から涼しくなってきました。
さて、先週の金曜日の午後に見沼自然公園で撮りました写真からです。
1・2枚目…コゲラです。
3枚目…コゲラ・シジュウカラの小さな群れと一緒にいるようです。前回より遠かったのですが…センダイムシクイです。
4枚目…キジバトです。暑くて口を開けていました。
5枚目…カブトムシです。久し振りでしたのでちょっとビックリでした。
6枚目…ツマグロヒョウモンです。こちらも久し振りに撮りました。
7枚目…多分、コガマだと思います。
ランダムですが…いろいろ撮れました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

自然のカブトムシは久し振りに見ました。
凄いです!

ナイス!☆

No title

こんばんは。
ガマ!思い出がワ~ッと蘇り、見られて嬉しいです。ありがとうございます。
センダイムシクイのような鳥をみましたが、どうだか??
なんとか、YouTubeで鳥の鳴き声を聴いて鳥の名を覚えようと頑張っております(笑)

No title

コゲラはさえずり中でしょうか?
僕はたぶんドラミングしか聞いたことありません。
ツマグロヒョウモン、表情豊かに撮れてますね。
('∇^d) ナイス☆!!
また、鳥見がしたくなってきました。少し涼しくなれば・・・。

No title

ルンルン(http://memi918.cocolog-nifty.com/blog/)です。

コゲラが口を開いている!ナイス!
いつも虫をつついている姿ばかり見ていたので新鮮です。
カブトムシにはあまり会えないです。ラッキーでしたね。
ツマグロヒョウモン・・・また忘れそうです。
明日からの新学期ですね。また忙しそう!

No title

見沼公園ご無沙汰です。そろそろ野鳥が現れたようですね。楽しみです。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。カブトムシ…自然にもいるもんなんですよね…笑。実は僕もビックリでした。

No title

だるまんさん。ガマ…平野の湿地で見られる代表的な植物ですね。ガマの穂綿も楽しみです。センダイムシクイは…チョチョビーとか焼酎一杯グイーって感じで囀ります。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。コゲラ…声はしていませんでしたので、多分暑さで口を開けていたのかもです。ツマグロは結構間近に撮れました。週末は涼しいようすが…今度は雨が心配です。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。コゲラ…もしかしたら暑さで口を開けていたのかもです。でもあまりこういう光景は見ないですね。ツマグロは結構間近に撮ることができました。カブトムシは…ちょっとビックリですね。鳥見は週末のみかもです。

No title

IKECHANNEさん。そうなんです…夏鳥たちの渡りが始まったようですので…これから何が飛来するか楽しみです。

No title

犬は暑いときに口を開けてハアハアといいますが、ハトも同じなのですね。
そういえば小学生のころに飼っていたニワトリも真夏になると嘴を半開きにしてハアハアとあえいでいました。
ナイスです。

No title

こんにちは。
そろそろ旅の途中の鳥が見られそうですね。
先日久しぶりに見沼地区を歩いてみましたが、まだまだその姿は見えず!!
やっぱり中ごろ以降でしょうか。

No title

こんばんは。
私がいつも行く公園でもようやく普通にコゲラやシジュウカラ、エナガが見れるようになりました。ガマにもいろいろあるのですね。ナイスポチ!

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。そうですね…多分鳥たちも同じ原理なんだと思うんですが…カラスもよくやっていますね。暑い時はみんな同じですね。

No title

ソングバードさん。なんとかセンダイムシクイ1個体を2回続けて見ることができました。ただその他はまだ見ていません。これから10月初旬にかけてに期待ですね。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。そうですか…ただこちらでは一つの群れだけのようでして…まだまだ賑わいはありません。ガマの仲間、ガマにコガマにヒメガマがあるようです。

No title

センダイムシクイ こちらの公園でも姿が見れるように成ってきました^^少しずつですが・・・暑いけれど秋には向かっているのですね (;^ω^;A
カブトムシ最近見かけないですね!!
立派な角が素敵ですね^^
ナイス~!!

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。今日は金曜日なんですが…だいぶ涼しくなってきました。週末は天気が悪そうですので…鳥見はできないかもですが…秋の気配が濃くなってきましたね。カブトムシ…久々でしたのでビックリしました。

No title

センダイムシクイ、またまたナイスですね。
コゲラも、キジバトも暑そうですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。センダイムシクイ…だいぶ上の方だったんですがなんとか撮れました。暑さも今週は一段落しそうですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR