見沼たんぼの野鳥8/28「センダイムシクイ」





今週は午後に毎回見沼自然公園に行くことができました。昨日は大宮公園にも立ち寄りました。
さて、なんとか移動を始めたセンダイムシクイを撮ることができました。かなり樹の上方だったんですがなんとか撮れました。1枚目
2枚目は…くつろぐカルガモです。笑
3・4枚目はイチモンジセセリです。キツネノマゴ、ヤブガラシにきていました。
天気の崩れが心配ですが、今日も午後に見に行ければです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ちゃむさん。夏鳥として山に飛来します。仙台虫喰と書くんですが…鳴き声が「チョチョビー」でして…「焼酎一杯グイー」が僕にはお気に入りなんですが(笑)…「鶴千代君」という聞きなしもあります。歌舞伎の「伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)」の鶴千代君にちなんでつけられたという説があるようです。

No title

いっしーさん。ハイ、移動の季節が始まったようです。これから何が出現するか楽しみですね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。昨日もかなり遠かったのですが見ることができました。これから何が飛来するか楽しみですね。イチモンジ…個体数が多くなってきました。

No title

だるまんさん。そうなんです…来週からはまずしばらくは平日に鳥見はできなくなってしまいますね。今週は嬉しい一週間でした。笑。セセリチョウは眼がチャームポイントですね。センダイムシクイ…高いところにいたんですがなんとか撮れました。

No title

こんばんは。
ムシクイやヒタキが身近に見れるようになると、秋ですね! これからの鳥見が楽しみです。 クリアなセンダイムシクイにナイスポチ!

No title

センダイムシクイの姿がいいですね。まだ見たことがありません。ナイス!

No title

いいですね~、鳥撮れない日々の、羨望

そう言えば撮れたことがあったんだったけ・・・って思うけど、その絵はもうすっかり忘れちゃって・・・ボケじゃなく、暑さのせいにしとこうっと。

No title

センダイムシクイは動きが早く、茂った葉の間をいたり来たりですが、綺麗に撮れていますね。ナイスです。

No title

センダイムシクイが、綺麗に撮れましたね。ナイス
此方でも見られましたが、撮れませんでした。

No title

こんにちは。
センダイムシクイが姿を見せましたか。
チョロチョロ動くセンダイムシクイもばっちりですね。
先日私も、ムシクイの仲間を見かけました。(センダイか何かは不明)
そろそろ途中下車の鳥たちが見られそうで、これからが楽しみです。

No title

センダイムシクイ高い所のようですがうまく撮れてますね。
イチモンジセセリの顔、とてもチャーミングでかわいいですナイス。
ここのところ秋の気配を感じられるようになりましたね。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。これから渡りのシーズン…楽しみですね。樹上の高いところだったのですが…なんとか撮れました。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。センダイムシクイ、樹上の高いところだったのですが…なんとか撮れました。チョチョビイの囀りは聞かれているかもですね。

No title

ヒーマンさん。こうも暑いと…です、ちょっと涼しくなったかなと思っていたらここ数日はまた猛暑ですね。明日から涼しくなるらしいのですが…なんともです。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。センダイムシクイ、樹上の高いところだったのですが…なんとか撮れました。ほんとなかなかじっとしてくれませんね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。センダイムシクイ、樹上の高いところだったのですが…なんとか撮れました。これから渡りの鳥たちのシーズンですね。

No title

ソングバードさん。ミズキの樹の高いところでしたが、なんとか撮ることができました。ムシクイは鳴いてくれれば一番なんですが…姿だけですと識別に迷いますね。ほんとこれから楽しみです。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。そうなんです…ミズキの樹の高いところだったんですが…なんとか撮れました。イチモンジセセリ…眼の大きいところが可愛いですね。猛暑が戻りましたが、明日から涼しいようですね。

No title

センダイムシクイ可愛い表情ですね^^
少しずつ 野鳥の姿も見れるように成ってきましたね^^
これから 楽しみですね^^
セセリチョウって童顔ですよね(o^-^o) いつも かわいい~~って思っちゃいます^^
ナイス~!!

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。そうですね…どんな鳥が立ち寄ってくれるか楽しみですね。セセリチョウは眼が大きいので…確かに童顔かもしれませんね。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR