見沼たんぼの野鳥8/19「カワセミ・カイツブリ」






月曜日から仕事がスタートしました。
ただ8月中はなんとかフィールドに出る時間がとれそうです。とは言っても…暑くて暑くて…フィールドに出る意欲がなかなかでません。
ということで…昨日は見沼自然公園と大宮公園をちょっとずつまわりました。笑
写真ですが…
1枚目…見沼自然公園で…久し振りにカワセミの写真です。
2・3枚目…カイツブリの親子…雛3羽ともに元気です。
4枚目…エゴノキの実です。
5枚目…ミズヒキです。
秋の気配が少しはでているようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。ちょっと距離があったんですが…やっぱカワセミは…いいですね。カイツブリの親子、仄々しいです。秋が待ち遠しいです。

No title

Hinokiさん。ナイスありがとうございます。ちょっと距離がありましたがほんといい枝に止まってくれました。エゴノキの実…秋からが楽しみですね。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。実りの秋に向ってですが…こちら埼玉、まだまだ暑さが続いています。

No title

あまがえるさん。こちらでは毎年、複数の場所で親子を見ることができます。とっても微笑ましいです。

No title

ルンルンさん。そうでしたか…今年は公園の池でカワセミが良く出現していますので大砲が並ぶことがあります。カイツブリの雛…無事に成長してもいらいたいですね。エゴノキの実はヤマガラが大好物です。秋以降が楽しみです。

No title

だるまんさん。お盆の一週間静養できましたので、だいぶ普通に歩けるようになってきました。ありがとうございます。親子の愛情…見習わなければいけないかもですね。ミズヒキの花…確かに撮りづらいです。笑

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。本格的には9月からですが…講座などが始まりました。ミズヒキ…僕の大好きな花なんですが…秋の気配を感じますね。

No title

kenzさん。今年はこの公園の池でカワセミが良く出現していますので大砲が並ぶことがあります。ミズヒキ…秋の気配を少し感じますね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。書いてみたものの…ほんと暑さはまだまだ続きそうな勢いですね。エゴノキの実…秋以降が楽しみです。こうも暑いと秋が待ち遠しいです。カイツブリの親子…微笑ましいシーンがいっぱいです。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。ほんとまだまだ暑さが続きそうな勢いですね。確かに水辺の鳥…涼を感じさせてくれます。

No title

こんばんは。
少しずつ秋の気配が近づいてきてくれると嬉しいのですが、こちらでは水不足が始まりそうです。カイツブリの親子にナイス!です。

No title

こんばんは

カワセミは、中津川に行けば会えますが
今は、まだチャッチャの亡くなったショックから立ち直れない日々が
続いています
何もやる気がない自分! チャッチャが寝てる上で毎日ハイビスカスが、沢山咲き誇っています
チャッチャを忘れるのは仕事をしてる時だけです

野鳥の子育て写真を見ると人間の親って、子育て本能がないのかと
思ってしまいます

スズメの親も、我が身の命を捨てても我が子を守る行動をします

人の親子には感激する風景が見られないのには残念ですネ

No title

先端に止まっているから、かな、カワセミが面白!

No title

猛暑続きでなかなか撮りにいけませんね。
秋になれば・・・と言い訳しながら(僕自身の事)。
カイツブリの親子、相変わらず仲睦まじいのがうらやましいです。
エゴノキの実初めて見ました。前に花を見た場所に行けたら行ってみます。紅白の水引はおめでたいですね。

No title

カワセミが素敵に、撮れましたね。ナイス

No title

楽団ひとりKさん。ナイスありがとうございます。前線が南下し今日は涼しくなっています。そろそろ秋の渡りの鳥たちが…撮りたいところですね。

No title

やまどりさん。自宅に戻られると…特に思い出されるのかもしれませんね。今、すぐそばで我家のネコが椅子の上で寝ています。いつかは僕も迎える日が来るのでしょうが…まあ今は考えずにですね。鳥の子育てから…ほんと学ぶことが多い世の中になってしまいましたね。

No title

ヒーマンさん。枝止まりという構図ですね。もう少し近ければ良かったんですが…贅沢は言ってられません。

No title

PのNさん。ほんとなかなか足がフィールドに向きませんね。前線が南下しだいぶ涼しくなっていますが…雨が降っていて…今日はフィールドにでれるかどうかです。エゴノキの実…今年もヤマガラが来るかどうか楽しみでもあります。ミズヒキ、大好きな花の一つです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。前線が南下し今日は涼しくなっています。そろそろ秋の渡りの鳥たちが…撮りたいところですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR