見沼たんぼの野鳥7/15「キジバト」



先週の木曜日ぐらいから、どうやら夏山に向けたトレーニングのし過ぎで1月に骨折した足を痛めてしまいました。歩くのがちょっと辛いです。
本日から夏休みということで、いくらか気分的・時間的に楽になるはずなんですが…ちょっと落ち込んでいます。笑
ということで先週の月曜日に見沼代用水西縁と芝川で撮りました写真からです。と言っても2枚ですが…笑
1枚目…キジバトです。なんとか鳥の写真が撮れたので…喜んでいました。
2枚目…もう盛りは終わっていますがヤブカンゾウです。
フィールドに出る時間が少しはとれそうなんですが…なんともです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ルンルンさん。ありがとうございます。どうしても痛めた足をカバーしてしまいといろいろ出てしまいますね。病院に行ったのですが…特に悪いところはないようでして…安静とアイシングだそうです。なんとか頑張ります。山は種類とかが多くなっているので…識別はほんと苦労しますね。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。病院に行ったのですが…特に悪いところはないようでして…安静とアイシングだそうです。なんとか頑張ります。ありがとうございます。

No title

骨折体験は無いけど「カバーしてしまい」はわかりますね~お大事に

私は、「カバー」ではないけれど、転んで痛めた所が、痛くなります。やむを得ないのか、藪医者だったのか、悶々の日々、というほど強い症状ではないけれど、やっぱり・・・です~

No title

学校の夏休みの登山教室ですか。付添ですか、それとも個人山行ですか。3千m級のアルプス登山は下界の暑さと葉比べものにならないくらいに涼しいですね。ナイス!
おっと、骨折したところはもう治りましたか。リハビリ中ですか。無理をしないよう老婆心ながらお願いいたします。

No title

私も左足が痛く、長い時間歩けません・・・。
キジバトやヤブカンゾウが、綺麗に撮れましたね。ナイス

No title

ヒーマンさん。歩くのに痛いのはほんと辛いですね。今まで普通に歩いたり走ったりしていたのに…なんでって感じです。アイシングと静養をとにかく頑張ります。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。実は山岳部がインターハイ出場になりまして…その引率の予定です。場所は大分県のくじゅう山系です。せっかくの機会ですのでアイシングと静養をとにかく頑張ります。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。そうでしたか…8月に山の大会がありますので…なんとか治したいところです。ヤブカンゾウ…なんとか間に合いました。

No title

こんばんは。
足の具合如何ですか。
今の時期、キジバトも貴重品ですね。
芝川沿いにはヤブカンゾウが咲いてるんですね。
初めて知りました。

No title

足の具合いかがですか?心配ですね。
キジバト、リラックスしていますね^^
ヤブカンゾウも綺麗です。nice!

No title

私はいまだに「ノバト」 と 「キジバト」の見分け方が わかりません。
駅で見る鳩みたいだけど、この写真の羽は 綺麗な模様にみえるからキジバトかな?「ぽち」

No title

大丈夫ですか? 一日も早く足痛みが取れるとよいですね!
キジバト砂浴び中なのかな?何だか気持ち良さそうですね^^
ヤブカンゾウのオレンジ色は見ていると元気が貰えそうです^^
焦らず しっかり治して下さいね!
ナイス!!

No title

足が治ると良いですね。
ヤブカンゾウの明るい色は目を引き付けられます。

No title

フィールドへ出たい気持ちは判りますが、決して無理しないようにしてくださいね。
調子の悪い時に無理すると、後で倍返しになってしまいますよ。
お大事にしてください。

No title

ソングバードさん。お返事が遅くなってしまいました。足はまだ完璧ではないのですが…なんとか頑張っています。ヤブカンゾウ…西縁で撮った写真でした。すみません。

No title

ashiharaさん。お返事が遅くなってしまいました。ナイスありがとうございます。足はまだ完璧ではないのですが…なんとか頑張っています。

No title

笑公子さん。お返事が遅くなってしまいました。ポチありがとうございます。そうですね…首のところに縞模様がありますので…キジバトです。

No title

MOONさん。お返事が遅くなってしまいました。ナイスありがとうございます。足はまだ完璧ではないのですが…なんとか頑張っています。オレンジ色…僕も大好きです。確かに元気がでますよね。

No title

kenzさん。お返事が遅くなってしまいました。足はまだ完璧ではないのですが…なんとか頑張っています。

No title

ガラパゴスさん。そうですね…ただなかなか静養する時間がとれずでして…辛いところです。徐々に痛みは引いていますので…なんとか頑張っています。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR