見沼たんぼの野鳥5/22「カルガモ」









お早うございます。
仕事が忙しい日々が続いております。
さて昨日は午後に出張がありまして、その合間にちょっとだけ見沼たんぼに立ち寄りました。
用水でカルガモの雛(15羽)を見ることができました。
4枚目からはGW中に撮りました写真も含めて…
アゲハチョウ、アカツメクサ、アメリカフウロ、キショウブです。

校舎の脇で抱卵していたカルガモは…GW明けに雛が誕生し排水溝に移動しました。写真が撮れていませんので…撮れ次第、報告する予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。15羽は僕もビックリでした。一列に並んで…ほんと可愛かったです。なんとか無事に育ってもらいたいです。

No title

だるまんさん。15羽は僕もビックリでした。アゲハ…光を浴びるとそれだけで写りが良くなりますね。ありがとうございます…忙しい時は時間が不規則になります。この日は早くに目が覚めて…アップだけできました。マイペースで頑張ります。

No title

ふくろうさん。15羽は僕もビックリでした。僕の見た中では14羽が最高だったかもです。ほんと全部が育てばですね。ホトトギス…僕も数日前に囀りを聞きました。渡りの途中ですね。山では昼間の良く囀っていますので、夜行性ではないと思うのですが…夜中や明け方前も良く囀ります。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。15羽は僕もビックリでした。カルガモの雛たち…なんとも可愛いですね。全部が無事に育てばです。

No title

ルンルンさん。15羽は僕もビックリでした。ほんと全部が無事に育ってくれればですね。バラバラになる時もあったのですが…移動する時は一列になって…ほんと可愛かったです。

No title

ヒーマンさん。僕も15羽はビックリでした。護岸工事とかカルガモが雛を育て辛い環境がつくられているのかもですね。もちろん年によって変動はありますので…来年に期待したいですね。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。こちらでもカラスの襲撃はあると思います。なんとか全部が無事に育ってくれればです。

No title

Kotaniさん。ナイスありがとうございます。実は僕も自然公園から鷺山記念公園に行こうとして…用水の橋から見ることができました。なんとか無事に全部が育ってくれればです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。15羽は僕もビックリでした。なんとか全部が無事に育ってくれればです。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。ほんと僕も15羽はビックリでした。無事に全員が育ってくれればです。

No title

keyさん。自然公園から鷺山記念公園に行こうとして…用水の橋から見ることができました。なんとか無事に全部が育ってくれればです

No title

ほしみさん。バラバラになる時もあったのですが…移動するときは一列になっていました。とって可愛かったです。

No title

keiさん。ナイスありがとうございます。アゲハチョウ…光が入るとなんとか撮れますね。大型のチョウ…これから良いシーズンになりますね。

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。ほんと可愛いですね。なんとか15羽が無事に育てくれればです。

No title

沢山の子を連れていますね、可愛さにナイスです。
無事に育ってほしいですね。

No title

昔、皇居のカルガモがニュースで話題になったのを記憶していますが、15羽とはすごい!このシーンを見て、微笑まない方はいないでしょうね。アゲハの圧倒的な存在感と美しさには、とまっている花もおまけになっちゃいますね。ナイス!

No title

14匹も連れたカルガモ一家楽しそうですね。ナイス!こちらでも一家の行列で大騒ぎとなりました。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。今日見に行ったんですが…もしかしたら2羽になってしまったかもです。厳しい自然界です。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。そうですね…皇居のカルガモで一躍カルガモの名が知られるようになりましたね。ただここでは成鳥になれるのは数羽かもです。アゲハは体長もあるので…見応えがありますね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。そうですか…この時季はカルガモの家族の話題でどこも盛り上がりますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR