たまには山へ5/12「雲取山」





11日(土曜日)から13日(月曜日)まで、山の大会で雲取山に行ってきました。
土曜日は夕方から強い雨が降りましたが、テントを張った後でしたのでとりあえずは大丈夫でした。日月は晴れてベストな山行日和となりました。
引率でしたのであまり写真は撮れずでしたが…山頂付近でバイカオウレンを撮りました。
鳥の方は…囀りはいろいろな種類を聞いたのですが…写真は下山した秩父鉄道三峰口駅で撮りましたツバメです。笑
前作のお返事もまだですが…とりあえず更新致しました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
最近私も何故かバタバタして、写真の整理がなかなかできず、更新も遅れがちです。

ツバメが元気ですが、そろそろ雛が生まれる頃でしょうか。
バイカオウエン、初めての花ですが、山にしか咲かないのでしょうね。

No title

テントを準備した後とはいえ、大雨で大変な引率でしたね。お疲れ様でした。ツバメは飛んでいるシーンばかりに、なかなかジックリ見る機会がありません。こうして軒下にいる個体を見ると、色彩豊かで綺麗な鳥さんですよね。ナイス!

No title

バイカオウレン、きれいな花ですね。高山植物ですか?ナイスポチ!

No title

小生も今日はお山へ出かけてきました。
アカショウビンとサンコウチョウの声が聞こえましたが、姿は全く見えずでした。
ナイス。

No title

ツバメがきれいに撮れててうらやましいです。さすがniceです。
この前狙ったんですが後ろ姿の尻尾しか撮れませんでした。
バイカオウレン、綺麗な花ですね。
これだけコメントが多いと返事も大変ですね。

No title

こんにちは。

ツバメが飛んでいるのですが、このように大きくは撮影できません^^;

バイカオウレン、素敵ですね。薬草になりそうですね。抗炎症作用のある。

ナイス!!

No title

雲取山は若いころ行ったっきりで最近はとんと御無沙汰です。バイカオーレンノ清純な花に癒されます。ナイス!ウスギオーレン、セリバオーレンと昨年はいっぱい見ましたが、今年は出遅れています。

No title

こんばんは~
山の大会、テント・・・何の大会かな?
ともかくお疲れ様です♪
ツバメが家を汚す季節ですね(^_^;)

No title

ツバメ目玉までせんめいですね。
ナイスデス

No title

ソングバードさん。先週は僕も結構忙しく…なかなかフィールドにも出れずでした。ツバメの雛…結構成長していました。バイカオウレンはそうですね…山の花だと思います。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。職場にいるよりも雨の中のテントの方が…よっぽどましです。笑。ツバメ…黒一色ではなく光の加減もあると思いますが青色も見られますね。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。バイカオウレン…そうですね…撮りましたところは標高2000mの場所ですね。

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。アカショウビンにサンコウチョウ…素敵な囀りが聞けましたね。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。ツバメ…至近距離で撮れましたので良かったです。バイカオウレン…白い萼片がとても目立ちます。いやいや見て頂いてありがたい限りです。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。ツバメ…至近距離で撮れましたのでラッキーでした。バイカオウレン…消化器官系に効くようですね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。雲取山…なかなか登り応えのある山ですね。ここ数年、大会の関係で毎年登っています。ただシカの食害がひどいようですね。

No title

森カバさん。埼玉県の高校の登山大会になります。競うのではなく、まあみんなで山に登ろうっといった感じです。

No title

コサギさん。ナイスありがとうございます。ツバメが至近距離で撮れましたのでラッキーでした。

No title

バイカオウレンの白い花、綺麗ですね。ナイス

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。バイカオウレン…白い部分は萼片らしいのですが…綺麗な花でした。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR