見沼たんぼの野鳥5/5「キビタキ」








4連休、あっという間に終了ですね。
さて、昨日は午前中に見沼自然公園を中心に見沼代用水東縁を南に北に…
午後は自宅から大宮公園、大和田緑地公園をまわりました。
歩行数は2万8千歩でした。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ カルガモ コガモ キジ バン コチドリ キジバト コゲラ ヒバリ ツバメ ヒヨドリ ウグイス オオヨシキリ セッカ キビタキ シジュウカラ ホオジロ カワラヒワ スズメ ムクドリ オナガ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計24種類です。
写真ですが…
1枚目…天が二物を与えた鳥…キビタキです。
2・3枚目…ヤマトシジミにツバメシジミです。
4・5枚目…キツネアザミです。人面グモ?…ハナグモでしょうか。
6枚目…自生ではありませんがニセアカシアです。ミズキとともに満開です。
7枚目…キンランです。
今日は早朝にムナグロを撮りに行きました。後日掲載致します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。できればもう少し撮りたかったんですが…3枚撮ったうちの一枚でした。人面グモ…上手い具合に花とマッチしていますよね。キンラン…撮る時は何故かいつも蕾なんです。笑

No title

ちゃむさん。皆の個性を引き出さなければの仕事ですので…天が二物をは良い表現ではなかったですね。で二物とは…綺麗な姿と声のことなんです。学名や英名にもナルキッソスがつきます。人気のある鳥です。ハナグモ…見事に花にマッチしていますよね。

No title

ルンルンさん。キビタキ…出会えただけでも嬉しい鳥ですね。ハナグモ…見事に花にマッチしていますよね。キンラン…何故か僕が見る時は蕾なんですね。笑。花が開いたところを撮れればです。

No title

Hinokiさん。ナイスありがとうございます。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。キビタキ…出会えただけでも嬉しい鳥ですね。ハナグモ…見事に花にマッチしていますよね。2年前はこちらでもギンランが見られたんですが…今年はダメかもです。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。ちょっとフェンスがバックで残念ではあったのですが…贅沢は言ってられませんね。キンラン…何故か僕が見る時は蕾なんですね。笑。花が開いたところを撮れればです。

No title

おはようございます。

キビタキいいですね。

ハナグモの背中の模様がいつもいい感じだと思っています。

ナイス!!

No title

キビタキのゲット、良かったですね。ナイス。
私はこの春、未見です。

No title

キビタキ♂は、綺麗ですね。
キツネアザミに、人面グモは面白いです。ナイス

No title

先日は小生も友人を連れて久しぶりに野鳥と遊んできました。
昆虫もいいけど、やっぱり野鳥もいいもんですねえ。
ナイス。

No title

キビタキ綺麗ですね!
二物って?姿?声?(笑)

2万8千歩は凄いですね。何キロ位でしょうか。
ナイス!☆

No title

沢山歩かれましたね。
珍しい所にとまるキビタキですね。何と言っても人面蜘蛛が最高です、ドキッとしました。何れもナイスです。、

No title

キビタキ全身が撮れていて綺麗ですね。ナイス!
見つけた時は嬉しかったでしょうね。
私は秋にしか見たことがありません^^;

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。キビタキは出会えただけでも嬉しいです。ハナグモの模様…結構個体差があるようですね。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。なんとか撮ることができました。フェンスが気になるところですが…贅沢は言ってられませんね。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。キビタキ…もう一押しあれば良かったんですが…まあなんとか撮れました。キツネアザミと人面グモ、妙にマッチしていますよね。笑

No title

ガラパゴスさん。ナイスありがとうございます。この後、ご訪問させていただきます。鳥に虫に花に…自然はどれもいいですね。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。二物…確かにその通りです。綺麗な姿と声ですね。そうですね、距離にするとどれくらいになるのでしょうか…一万歩で7kmとすると…葯20km近くになりますね。でもそんなには歩いていないような気もするのですが…。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。ちょっとフェンスに止まったのが気になるところですが…人里らしくていいのかなとも思いました。キツネアザミと人面グモ、妙にマッチしていますよね。笑

No title

Kotaniさん。ナイスありがとうございます。ハイ、連写しようと思ったのですが…手前に茂みがあったせいかピントがなかなか合わず…3枚撮った中の一枚でした。ちょっと冷汗ものでした。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR