見沼たんぼの野鳥3/24「ヒヨドリなど」






出勤日となった日曜日にそっと抜け出して撮った写真と、雨の月曜日になんとか撮った写真からです…笑
1枚目…見沼代用水東縁のソメイヨシノとヒヨドリです。
2枚目…見沼代用水西縁のソメイヨシノとヒヨドリです。笑
次からは職場内で撮りました…
3枚目…ヤマガラです。
4枚目…ヒサカキです。匂いが結構きついです。
5枚目…じっくり見ない方がいいかもなんですが…
同僚が「カラスがカエルを…」との通報(笑)があり何枚か撮ったんですが…まあまあな写真を掲載です。
ハシボソガラスが大きな多分ウシガエルを食べていました。桜とヒヨドリと同じ関係ではありますが…ちょっと厳しいかもですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヒヨドリは別の個体なんですね。
今回は主役?(笑)桜の花も綺麗に撮れてます~(*^_^*)

ヒサカキは、まだ出会った事のない花ですが、匂いがきついのですか~。
ハシボソカラスもナイス!☆

No title

ヒヨドリと桜いいですね。
うつくしいです。

No title

ヒヨドリが満開の桜の中でよく騒いでます。喧嘩してるのかなぁ、、と思うことも。
他の鳥達も楽しそうです。
ヤマガラ、可愛いですね。 カラスと一緒で食用蛙に惹かれる(^_^;)

No title

ヒヨドリと桜、ヒヨちゃんが「これはオレが独占するぞ!」と得意げな表情ですね。ナイス!5枚目、何だろう何だろうと解説を読んで、思わず「ギョッ!」でした。

No title

ヒサカキは東北にはない木ですが、東京でみています。ウシガエルを食べるハシボソカラス、なかなか見られない光景にドキッ。ナイス!

No title

ヒヨドリも花見を楽しんでいますね!ちょっと酔ってるのかな?
とても善い写真です!nice!
ヒサカキ、初めて見ました。可愛い花ですね。
やはりカラスは肉食系なんですね。

No title

こんにちは
いつも、シャ-プな写真ですばらしいです
少しでも、真似たいと思っていますが、全く駄目ですネ!
転載させていただいた方が、ストレス解放になるかな~
なんて思います
いつも、訪問いただいて感謝しています
ナイス ☆

No title

こんばんは。桜の花とヒヨドリ...この組み合わせを撮ってみたいです。ステキな写真にポチ☆ 果実や樹液に寄ってきたところ↓はとらえてみたのですが...。

No title

ルンルンさん。ほんとサクラにいるヒヨドリ…気持ち優しそうに見えるかもですね。笑。カラスの写真は…見ない方が良いかもです。サカキは関東以西に多いようでして…関東ではサカキのかわりに近似種のヒサカキを仏壇に使うようです。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。サクラの中にいるヒヨドリは不思議と品が良く見えますね。笑。ヒサカキの香りはほんときついです。カラスは写真を拡大しない方がです。

No title

Hinokiさん。ナイスありがとうございます。サクラにいるヒヨドリ…気持ち優しそうに見えるかもですね。笑。カラスの写真は…見ない方が良いかもです。

No title

kenzさん。ナイスありがとうございます。僕も副鼻腔炎で3回程手術をしていますので嗅覚はあまり強くないのですが…この匂いは強烈です。カラスは写真を拡大しない方がです。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。ハイ、今回は一応ヒヨドリが主役になります。笑。ヒサカキの香りはほんときついです。カラスは写真を拡大しない方がです。

No title

いっしーさん。サクラの中にいるヒヨドリは不思議と品が良く見えます。笑

No title

だるまんさん。こちらでもサクラの花の中でヒヨドリたちが追いかけっこをしています。笑。カラスの写真は拡大しない方がです。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。サクラの中のヒヨドリも意外と絵になりますよね。笑。カラスの写真は拡大しない方がいいかもです。

No title

kinosさん。ナイスありがとうございます。ヒサカキ…こちらでは雑木林の中で結構見られます。カラスの写真は拡大しない方が良いかもです。

No title

pのnさん。ナイスありがとうございます。サクラの中のヒヨドリも意外と絵になりますよね。笑。ヒサカキの匂いはなかなかです。カラスの写真は拡大しない方がいいかもですね。

No title

やまどりさん。ナイスありがとうございます。こちらこそいつもご訪問いただきありがとうございます。どうぞ転載していければと思います。

No title

Keiさん。ポチありがとうございます。またトラックバックもありがとうございます。樹肌にいるヒヨドリは珍しいかもですね。サクラの中のヒヨドリも意外と絵になります。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR