見沼たんぼの野鳥3/23その2「ツグミ」






土日月と実は三連休の予定でした。
しかし、昨日は出勤、今日こそはのんびりフィールドの予定が…なんと雨でした。日頃の行いが悪いのかもしれません。笑
そうは言っても、昨日は仕事の合間にちょっとだけ写真を撮りました(笑)。それは次回に掲載致します。
本日は土曜日に撮りました写真からです…
1枚目…ホトケノザに囲まれたツグミです。手前の白いボケはナズナです。
見沼代用水東縁沿いで…
2枚目…モモだと思います。
3枚目…用水に張り出したコブシです。カルガモのペアが通過中です。
4枚目…ソメイヨシノです。ヒヨドリは脇役です。笑
5枚目…ツクシです。
明日は天気が良いようですのでちょっとでもフィールドに出れればです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。こちらでは朝からぱらついていました。止んだ合間にちょっとだけ見沼に行ってみたんですが…またすぐに降ってきました。次はヒヨドリを中心に…載せてみます。笑

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。ハイそうなんです…たまには良いかなって感じです。笑。この後はなかなか丸一日休める日はないかもなんです。次の準備で結構忙しくなりそうです。涙

No title

春の草花の中から覗く冬鳥のツグミ~ なんだか 季節の移り変わりが一枚に納まっているみたいですね^^
真っ白なコブシの花が美しい~~コブシのカーテンを抜けて泳ぐカップル カルガモ~! 春爛漫ですね^^
ナイス~!!
今季2回目のつくしを食しました^^美味しかったです^^v

No title

ルンルン(http://memi918.cocolog-nifty.com/blog/)です。

ピンクのリボンをかけてもらえて嬉しそうなツグミちゃん♪
愛嬌がありますね。
ツクシも春の代表でいいですね。
せっかくの3連休目の雨は残念でした。
こちらも雨でサクラが見納めになりそうで寂しいです。

No title

ホトケノザ…雑草ですが綺麗ね。
それにツグミとのコラボレーション…いいのが撮れましたね。
つくし…春を感じます。
ヽ(^o^)丿……ナイス・クリックです…

No title

桜の花も咲き出し、春になりましたね。
桜にヒヨドリが、素敵ですね。ナイス

No title

桜もほぼ満開となり、良い季節になってきましたね。
間もなく北へ帰るツグミも、日本の美しい花を楽しんでいるような風景ですね。ナイス。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。早春の花からの旅立ち…秋には必ず戻って来てもらいたいですね。コブシの下を泳ぐカルガモ…もう少し上手く撮りたかったのですが…なかなか難しかったです。ツクシ…ほろ苦い味が春の味になりますね。

No title

ルンルンさん。ナイスありがとうございます。至近距離で撮れましたので顔の表情が良いかもですね。笑。雨にはほんとがっかりです。天気がいいとなんとか時間をつくってフィールドに出たい今日この頃です。こちらも桜も満開に近づいたようです。

No title

Hinokiさん。ナイスありがとうございます。ホトケノザ…春の路傍の草花ではありますが大好きです。ツグミも花に囲まれて気持ち嬉しそうです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。桜にヒヨドリ…ヒヨドリが中心の写真を(笑)次に掲載致します。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。ほんとツグミも北へ帰る前に春を満喫している様子ですね。まだマヒワやアトリが自然公園で見られました。

No title

花が咲き乱れ?ていますね。
ホトケノザとツグミ、脇役のヒヨドリもナイスですね。

No title

バーディー隊長さん。春本番ですね。今日は花冷えでしたが明日はまた暖かくなるようですので一層花が開きそうです。次はヒヨドリを主役にしました。笑

No title

ツクシ、もう出ているんですね。こちらも探してみよう。
ナイス。

No title

ホトケノザは目立たず控えめなので、主役(ツグミ)を引き立てますね。
花が一斉に咲き出したようで、、いろいろな花が見られ面白い年。たんぽぽも咲き出してますね(^-^)
桜よりも土筆を見ると春を感じます。

No title

ヒヨドリは人懐っこいですがツグミは逃げていきます。
ツグミのアップこれまたniceですね!
僕もツクシを撮りに行かなくては・・
春らしい気持ちのいい写真ばかりですね。

No title

kenzさん。ナイスありがとうございます。ツクシを見ると春を感じますね。

No title

だるまんさん。ホトケノザがいいアクセントになってくれています。ほんと春の花々が一気に咲いてきましたね。

No title

pのnさん。ツグミはそっと近づいています。大木の後ろに回って撮ったりもしています。ツクシはほんと春を感じさせてくれますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR