見沼たんぼの野鳥3/14「コゲラなど」






昨日と今日、僅かな時間ではありますが仕事を抜けて(笑)見沼自然公園に行ってきました。
研修会という名の飲み会が続いておりまして…ご訪問が遅れております。申し訳ありません。
さて写真ですが…
1枚目…コゲラです。
2枚目…ツグミです。
3枚目…スズメです。
4枚目…シジュウカラです。
いつもの鳥たちをアップで掲載です。
5枚目…カワズザクラでしょうか。ソメイヨシノ開花までもうちょいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Hinokiさん。ナイスありがとうございます。1989年に埼玉でノハラツグミを見つけた時も、新聞に載ったりで大騒ぎでした。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。確かに…スズメです。笑。東京ではソメイヨシノが咲き始めたようですね。見沼たんぼのソメイヨシノもあと一週間ぐらいで咲くかもです。

No title

ソングバードさん。河津桜があちらこちらで見られるようになったように思います。次は桜とメジロですね。僕も頑張りたいと思っています。ほんとこのツグミ…黒色が濃いです。

No title

いっしーさん。ナイスありがとうございます。やはり至近距離で撮れるのが一番です。

No title

だるまんさん。ヤマガラが見られましたか。なかなか愛嬌のある鳥ですね。いつも見て頂きましてありがとうございます。コゲラ…カマキリの卵嚢を食べているようです。ほんとしっかり枝をつかんでいますね。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。そうなんです。笑。でも一部の同僚たちは知っていまして…田んぼにいる時に何かあると携帯にかけてくれます。笑。コゲラ…至近距離で撮ることができました。

No title

四季の風さん。ナイスありがとうございます。コゲラ…至近距離で撮ることができました。ちらっと赤い羽が見えましたので雄のようです。残念ながら赤い羽の写真は撮れずでした。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。そうなんです…多分カマキリの卵嚢だと思います。このツグミ…胸の黒色がとても濃いので目立ちます。

No title

kinosさん。ポチありがとうございます。相変わらずって感じで続けています。今後ともよろしくお願い致します。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。コゲラ…ずんぐりしていますのでとても可愛いです。確かに…河津桜はソメイヨシノよりも色が濃いようです。次はソメイヨシノの開花ですね。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。また研修会が火水と続くんです。笑。身近な鳥たちもその時その時で違いますので…いつも新たな出会いではありますね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。どれも運よく至近距離で撮れましたので…なるべくアップに掲載してみました。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。やはり至近距離で撮れるのが一番です。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。ツグミは個体変異が結構あると聞いていますが…色が濃くなっているのは夏羽に変化してきている証ですね。

No title

ツグミの胸の模様って個性的で面白いですね^^
河津桜もう咲いてるのですね~!! 私も見に行かなくっちゃ~~!!
ナイス!!

No title

鳥の数が少なくなってきたような感じがします。
もうすぐ花見の季節ですね。ナイス。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。ツグミの模様は個体変異が大きいようです。河津桜にそろそろソメイヨシノも咲き始めてきましたね。お花見の季節到来です。

No title

kenzさん。ナイスありがとうございます。ツバメが飛来し…冬鳥たちは一気に北帰行ですかね。ソメイヨシノが東京では開花し始めたようですね。

No title

こんばんは。私も自宅近くの森でコゲラを見かけました。↓いちばん小さなキツツキだそうですね。

No title

Keiさん。コゲラ…そうなんです日本では一番小さなキツツキの仲間ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR