見沼たんぼの野鳥3/6「ヒガラなど」






昨日はお昼に南浦和集合でしたので…午前中に大宮公園をまわりました。
梅がたくさん咲く第二公園まで行きたかったのですが…それには時間が足りず…でした。
写真ですが…
枝垂れ梅に…ヤマガラとヒガラです。
そしてまたまたビンズイです。
週末はゆっくりとフィールドに出れそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あまがえるさん。ここは関東平野でして10mから20mなんです。冬の間だけ山の小鳥たちが漂行してきます。ノハラツグミ…懐かしいです。1989年見沼で見つけましたが…当時は確か3~4例目でした。

No title

るんるんさん。この場所ではかなり餌付けされているんです。まさかヒガラも慣れているとは思ってもいませんでしたが…。目はそうですね…キャッチライトは結構気にして撮っています。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。実はこの場所ではかなり餌付けされているんです。まさかヒガラも慣れているとは思ってもいませんでしたが…。

No title

ヒーマンさん。ヒガラは例年は見ないんですが…この冬は何度か出会うことができました。シジュウカラにちょっと似ていますね。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。そうですか…梅はやはり日本の花って感じですかね。ここの枝垂れ梅は餌付けの場所としても有名かもです。笑。ヒガラ…小さな冠羽がありますね。

No title

Hinokiさん。ナイスありがとうございます。確かにウメヒガラになっていましたね。笑。この場所ではかなり餌付けされているんですが、まさかヒガラも慣れているとは思ってもいませんでした。

No title

kenzさん。ナイスありがとうございます。こちらでも例年はまず見られないんですが…この冬はヒガラに何ヶ所かで出会うことができました。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。実はこの枝垂れ梅は以前から餌付けの場所でして間近に見ることができます。まさかヒガラも慣れているとは思ってもいませんでしたが…。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。実はこの枝垂れ梅は以前から餌付けの場所でして間近に見ることができます。まさかヒガラも慣れているとは思ってもいませんでしたが…。

No title

リナさん。ナイスありがとうございます。ヒガラは特に体も小さ目ですが…とっても敏捷で可愛いですよね。梅ヒガラになっていました。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。そうですか…あとで拝見させていただきます。次は梅メジロに挑戦する予定です。

No title

いっしーさん。ありがとうございます。ただこの場所ではかなり餌付けされているんです。まさかヒガラも慣れているとは思ってもいませんでしたが…。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。大宮公園の松林にはビンズイが毎冬きています。定番って感じかもです。日本庭園のこの枝垂れ梅は以前から餌付けの場所でして間近に見ることができます。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。実はこの枝垂れ梅は以前から餌付けの場所でして間近に見ることができてしまいます。まさかヒガラも慣れているとは思ってもいませんでしたが…。ヒガラの寝癖…ちょっと目立ちますね。笑

No title

ソングバードさん。ハイ、いつものヤマガラに加えてヒガラも数羽きています。まさかヒガラも慣れているとは思ってもいませんでした。梅の情報、ありがとうございます。明日行かれればと思っています。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。実はこの枝垂れ梅は以前から餌付けの場所でして間近に見ることができてしまいます。まさかヒガラも慣れているとは思ってもいませんでしたが…。

No title

ヌゥさん。ナイスありがとうございます。ヒガラは小さな冠羽があるようですが…この個体は結構目立ちますね。寝癖のようです。笑

No title

鳥撮り爺賛さん。お日柄がよろしくに…ナイスですね。笑。実はこの枝垂れ梅は以前から餌付けの場所でして間近に見ることができてしまいます。

No title

枝垂れ梅にヤマガラ、ヒガラが良いですね。
地面にちょこんとヒガラが可愛くて、ナイスです。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。この枝垂れ梅…以前から餌付けが盛んでして…結構簡単に撮れてしまいます。まあヒガラが来ているとは思いませんでしたが…。地面のヒガラ…あまりみないですよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR