見沼たんぼの野鳥1/25「マヒワ」





金曜日は午後出勤、整形外科に寄ってからまだ少し時間がありましたので、見沼代用水西縁にちょっとだけ(笑)立ち寄ってみました。
用水土手の遊歩道にはベンチがありまして…土手下に車もおけますので…ほんのリハビリです。
まあ医者にはこの時期が一番ほっとして危ないと言われていましたので…かなり慎重にです。
マヒワが相変わらずサルスベリの実を食べていました。
メジロもくちばしがサザンカの花粉にまみれていました。
今週は毎日フルで仕事ですので足の養生に専念です。なんだか意味不明ですね。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

だるまんさん。カメラはどこに行く時も…いつも一緒なんです。笑。今週は仕事に追われそうですので…写真は撮れそうにありません。メジロ…細いくちばしで上手に美味しい蜜を吸っているようです。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。当初は車内から撮ろうと思っていたのですが…反省です。まずは完治をです。左上のプロフィールに写っているカメラで撮っていますので…手持ちなんです。三脚よりは機動性があっていいかもです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。マヒワが餌をとるのに夢中でしたので…至近距離で撮ることができました。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。実は僕も車内からを考えていたのですが…ちょっと調子に乗ってしまいました。笑。確かに…車内からがベストですね。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。当初は車内から撮ろうと思っていたのですが…反省です。ピントは多分気合いかもです。笑

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。当初は車内から撮ろうと思っていたのですが…反省です。でもマヒワの群れがいて…サザンカにメジロが…ついつい車外にでてしまいました。まずは完治を…頑張ります。

No title

骨折の方はいかがでしょうか。
良くなりましたでしょうか。
最後のサザンカとメジロ最高です!

No title

昔、「いつもの川沿い」にマヒワがいた頃は、こういう絵が撮れなかっただけでなく、撮ろうともしてなかったようで、記憶に有りません、いいな~・・・です。

No title

そっとしながら鳥見もできるようになりナイス。でも無理はされませんように。

No title

こんにちは。

マヒワさん。メジロさん。

春になったら来てください~~~といいたいです。

可愛いです^^;

No title

どこに行くときもカメラ持参なのですね?骨折中にこんなきれいなお写真を撮っていらっしゃるとは思いもよりませんでしたよ(笑)
くれぐれもお体を大切に、お仕事も毎日お疲れ様です。無理をなさらないでくださいね。

No title

一生懸命一生懸命の食事風景 かわいいですね~ 「ぽち」
此方 高岡ではカラス・ムクドリが とても多くて
雀・鳩の姿が見えなくなったとの報道で心配しています。

No title

macntoさん。ありがとうございます。来週中にギプスと松葉杖がとれるとのこと…なんとかなんとかです。フィールドに出れるのはもう少し時間がかかりそうです。

No title

ヒーマンさん。マヒワは当たり年と全く飛来しない年もあったりで年毎の変動が大きいようです。この冬は多いようなので…チャンスはまだあるかもです。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。実は車内から撮影を考えていたのですが…ちょっと調子に乗ってしまいました。笑。調子に乗らないようにしていきたいと思います。

No title

四季の風さん。そうですね…春には北海道に北上して立ち寄ってもらいたいですね。でもまだまだ厳冬が続きますね。

No title

ashiharaさん。そうなんです…いつシャッターチャンスがあるかわからりませんので…笑。ありがとうございます。実は車内から撮影を考えていたのですが…ちょっと調子に乗ってしまいました。無理せずにまずは完治ですね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。マヒワが一生懸命食事をしていました。おかげで至近距離で撮ることができました。そうですが…自然のバランスが一番大事ですね。

No title

マヒワ♂♀共に真剣な表情ですね。ナイス!
メジロの両足がサザンカの花に掛かっているのが不思議です。
一週間づつ進歩して一ヶ月の辛抱ですね。

No title

ヌゥさん。ナイスありがとうございます。確かに…言われて僕も初めて気づきました。笑。確かに花弁に足がかかっていますね。なんとか快方に向っております。ありがとうございます。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR