見沼たんぼの野鳥1/13その2「ツグミなど」




前作で「…予想外の大雪でした。明日の朝の凍結が心配です。」と書いたんですが…
その朝に玄関を出て3歩目で転びなんと骨折してしまいました。笑
腓骨という細い骨でして、とりあえずオペや入院はなしでリハビリを除けば全治4週間のようです。
関東平野の雪景色をといきたいところなんですが…しばらくフィールドへは行けそうにありません。
仕事は休めませんので…夜はなるべく足をあげている関係で…PCに向う時間が少なくご訪問が疎遠になっておりますが、よろしくお願い致します。
写真ですが…
折る前に撮りました(笑)…ツグミ、シメ、モズです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

雨蛙さん。ありがとうございます。出勤時でしたので…一応労災に適応するかもだったんですが…いろいろ面倒なところもありまして…まあいいかなって感じです。なんとか快方に向かっているようです。

No title

ashiharaさん。ありがとうございます。ちょっと油断でした。前日に雪掻きをして少し安心していました。ほんと油断大敵です。今週の雪の予報…なんとか降らずにすんで良かったです。なんとか快方に向かっているようです。頑張ります。

No title

鳥撮り爺賛さん。ツグミ科…そうですね…でも慣れて来ると結構特徴があるかもです。ノハラツグミ…実は迷鳥でして…日本で4例目の個体を埼玉で発見しています。実はそこから名前をとっています。

No title

PのNさん。ありがとうございます。ほんとフィールドにでれないのが一番辛いです。まあなんとか快方に向かっています。ツグミ…寒い時はこの写真のようにふくらツグミになっていますので…実際はもっとスリムですね。

No title

バーディー隊長さん。ありがとうございます。ほんとフィールドにでれないのが一番辛いですね。まあなんとか快方に向かっていますのでまずは完治を頑張ります。

No title

ほしみさん。ありがとうございます。そうでしたか…骨折は最低でも3~4週間のようですね。整形外科の病院では子どもさんたちも結構通院していますね。娘さんもお大事にして下さい。

No title

ヒーマンさん。ありがとうございます。今週も2回ほど降雪の予報があり…仕事も休めずどうしようかと思っていましたが…降らずにすんでラッキーでした。あとは油断が大敵のようです。

No title

キンタさん。ありがとうございます。なんとか快方に向かっているようです。ほんとフィールドにでられないのが一番辛いのですが、まずは完治を目指します。ナイスありがとうございます。

No title

ソングバードさん。ありがとうございます。なんとか快方に向かっているようです。冬の小鳥たちが当たり年の今冬、ほんとフィールドにでられないのが一番辛いのですが、まずは完治を目指します。

No title

楽団ひとりKさん。ありがとうございます。なんとか快方に向かっているようです。ほんとフィールドにでられないのが一番辛いのですが、まずは完治を目指します。ナイスポチありがとうございます。

No title

テラインコグニタ圭さん。ありがとうございます。なんとか快方に向かっているようです。冬の小鳥たちが当たり年の今冬、ほんとフィールドにでられないのが一番辛いのですが、まずは完治を目指します。

No title

yankouさん。ありがとうございます。なんとか快方に向かっているようです。ほんとフィールドにでられないのが一番辛いのですが、まずは完治を目指します。

No title

笑公子さん。ありがとうございます。なんとか快方に向かっているようです。まずは完治を目指して頑張ります。ツグミ…そうなんです、この体で…ですね。ポチありがとうございます。

No title

森カバさん。至近距離で撮れましたのでラッキーでした。夢中で餌を探していた様子です。

No title

骨折とは知りませんでした。一刻も早い全快を祈っています。
このシメは自然公園にいる個体でしょうか。何時も人の近くに来てくれるシメがいます。ナイス。

No title

おはようございます。骨折の原因は雪だったのですね。お見舞い申し上げます。(遅くなりごめんなさい。)
鳥取はこんなに雪の積もらない年は生まれてからないのではと言うくらい積もらず、不思議な気持ちで関東方面のニュースを見ていました。いつもなら大雪の中白鳥が餌を求めて田畑をほじくっているのですが、今年はまったく姿を見せないので淋しいです。早く完治されてフィールドに出られるといいですね(*^_^*)

No title

keyさん。ありがとうございます。なんとか快方に向かっております。見沼たんぼをまわりたいのですが…もうしばらく我慢です。シメは自然公園の個体です。同じ個体かもしれませんね。ナイスありがとうございます。

No title

ひまわりさん。ありがとうございます。降った日の夜に雪掻きを…それで安心してしまい、翌朝、薄ら凍っていて滑ってしまいました。まさに油断でした。鳥取は…そうなんですか。この冬は冬型がかなり強いので…日本海側の里雪は少ないのかもしれませんね。例年通りが一番いいですね。

No title

まぁ、なんてことでしょう。
しばらくご無沙汰している間に。。。
最新記事で、あれ?と思って遡って来たら。。。
あの13日の大雪の翌日ですか。
私も、凍てついた道路を恐る恐るスーツケース持って駅にたどりついていたころですね。

ご不便だとは思いますが、夏の暑い盛りでなくて良かったです。
じっくり無理せず治して下さいね。

No title

ちゃむさん。そうなんです…13日の大雪で夜に雪掻きをして安心してしまい、翌朝薄く凍っていたところで滑ってしまいました。まさに油断です。凍結で滑って骨折は2回目ですので…なんとも情けない限りです。明日で2週間目…ギプスの一部がとれるかもの予定です。ありがとうございます。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR