見沼たんぼの野鳥1/13「メジロとマヒワ」








関東平野、本日は予想外の大雪でした。明日の朝の凍結が心配です。
さて、本日は昨日撮りました写真からです。
見沼代用水西縁で…
用水土手の遊歩道、西側にサザンカが、東側にサルスベリが…
サザンカにはメジロが、サルスベリの実には昨日も掲載しましたがマヒワが、とっても撮るのに忙しかったです。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ソングバードさん。僕ももう少し粘ってみようとも思ったのですが…隣の樹にはマヒワが…中途半端で終わってしまいました。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。ビューンと伸びるという意味でしょうかね。何よりも至近距離で撮れたのが良かったです。

No title

ちゅむさん。そうでしたか…あいにくな時になってしまいましたね。メジロはこれからツバキにウメに…楽しみです。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。お弁当つけてどこへ行く…って感じですね。笑。シメもよくお弁当をくちばしにつけています。

No title

ふくろうさん。実は僕も小さな庭にミカンを置いているのですが…雪が降っている時もメジロが来ていました。そうですね…ロウバイも各地で開花が遅れている感じです。やはりこの冬は寒いのかもですね。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。なんと上手い具合に歩道の両脇にメジロとマヒワが飛来しました。ラッキーです。

No title

ツユキさん。ナイスありがとうございます。実は僕が骨折してしまい…お返事が遅れてしまいました。何よりも至近距離で撮れてラッキーでした。

No title

Hinokiさん。ナイスありがとうございます。至近距離で撮れるとやっぱいいですね。

No title

四季の風さん。北海道に比べれば大した雪ではないのですが…僕が骨折してしまいました。何よりも至近距離で撮れたのがラッキーでした。

No title

リナさん。こちらはなかなかの雪でした。翌日の凍結で骨折してしまいまい…お返事が遅れてしまいました。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。実は骨折してしまい…お返事が遅れてしまいました。何よりも至近距離で撮れてラッキーでした。

No title

kenzさん。ナイスありがとうございます。。実は骨折してしまい…お返事が遅れてしまいました。何よりも至近距離で撮れてラッキーでした。

No title

だるまんさん。なるほどなるほど…メジロはそんな感じになりますね。笑。アトリ科の鳥たちはくちばしが大きいせいかよくお弁当をつけています。

No title

笑公子さん。ナイスありがとうございます。こちらもまだまだ寒い日が続きますが…日のよって暖かさを感じられるようになってきました。

No title

ヌゥさん。ナイスありがとうございます。至近距離で撮れてラッキーでした。メジロ…二羽でいる時はペアかも知れませんね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。マヒワですが…実はサルスベリの実です。マヒワの1枚目が雌で2・3枚目が雄になります。

No title

キンタさん。何よりも至近距離で撮れましたのがラッキーでした。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。確かに鋭いくちばしですね。まあないよりも至近距離で撮れたのがラッキーでした。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスありがとうございます。そうですね…贅沢なことですね。まあ何よりも至近距離で撮れたのがラッキーでした。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。実は凍結で足を骨折してしまい…お返事が遅れてしまいました。何よりも至近距離で撮れてラッキーでした。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR