自宅周辺の自然6/27




今月は見沼たんぼから遠ざかっていますが、来週からは少し時間が取れるはず(笑)なので…楽しみです。
さて、土曜日に綾瀬川沿いで撮った写真からです。
1枚目…キマダラセセリのようです。
2枚目…オオイヌタデです。
3枚目…前回も紹介しましたが…せっかく撮れたので…カワセミです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今年は まだセセリチョウに会っていないです~!セセリチョウの大きな目が可愛いくて好きです^^タデも種類が多いのですね^^カワセミに会えると嬉しくなります~!素敵なモデルさんですね^^ポチ!

No title

MOONさん。ポチありがとうございます。なるほど、確かにセセリチョウは目が大きいですね。カワセミは出会えるとその日一日がラッキーって感じですよね。

No title

最近、モンシロチョウくらいしか目にしなくなりました。どんどん被写体が少なくなっていく~!(笑)そういえば、釣り糸はどうなったのでしょう?

No title

キマダラセセリが綺麗に撮れましたね。
私のキマダラセセリをTBします。

No title

Blacdogさん。おはようございます。この時期は確かに被写体が限られてきますよね。釣り糸は…今度の日曜日にまた見にいくので…その時確認してみます。

No title

キンタさん。おはようございます。TBありがとうございます。私の方は裏面だけなので…表面は結構きれいですね。セセリチョウは本当に目が大きいですね。

No title

私も釣り糸のことが気になります。私もカワセミの撮影ができればいいな。^^

No title

UMEさん。本当ですよね。明日は仕事で行けそうにないので、明後日の日曜日に見に行く予定です。きっとこの枝はカワセミのお気に入りの場所だと思うので…余計に心配です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR