たまには山へ11/10「房総丘陵」





忙しい日々が続いておりなかなか更新やご訪問ができずです。
とは言っても…9日から11日までは山の大会で千葉県房総丘陵に出張でした。
山と海というキャッチフレーズで天気も良くリフレッシュしてきました。
ただ引率でしたので…自由に写真は撮れず…でした。
とりあえず撮れました写真からです…
1枚目…トビです。とにかくたくさん見られました。
2枚目…ツワブキです。
3枚目…キチジョウソウです。
4枚目…ウラナミシジミです。
さすが南房総…暖かいですね。
水曜日は埼玉県民の日でお休みです。見沼でじっくり写真が撮れればです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Hinokiさん。ナイスありがとうございます。この後アップする予定ですが…写真は今一つでしたが水曜日は34種類の鳥たちに出会うことができました。

No title

kenzさん。ナイスありがとうございます。ほんとトビが多いですね。数十羽の群れで旋回していました。キチジョウソウ…初めて見ました。

No title

四季の風さん。そうですね…北海道の海岸部などではたくさんみられますよね。

No title

楽団ひとりKさん。ナイスポチありがとうございます。僕も真黒なトビを何枚も撮りました。笑。上手く光が当たってくれるとですね。

No title

だるまんさん。たまには遠征もいいですね。所変われば…いろいろな場所の自然の違いを見るのも楽しいですね。

No title

ソングバードさん。そうなんです…なるべく時間をつくろうとは思うのですが…仕事がメインなので…せっかく来ても残念なことが多いですね。虫たちもそろそろ越冬に入らなければ…ですね。

No title

taiさん。ナイスありがとうございます。この日はとっても天気がよく雲一つない青空でした。この後アップする予定ですが…写真は今一つでしたが県民の日は34種類の鳥たちに出会うことができました。

No title

ヨッシーさん。ナイスありがとうございます。ほんと南房総はトビが多いようです。数十羽の個体が旋回する様はなかなかすごかったです。

No title

ヌゥさん。ナイスありがとうございます。ほんとたくさんのトビがいました。なかなか近くでは撮れなかったのですが…数十羽の個体が旋回する様はなかなかすごかったです。

No title

KF NAKASHINさん。もう少し近くで撮れれば良かったのですが…少し距離がありました。キチジョウソウ…初めてみましたが…とっても目立つ花でした。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。キチジョウソウ…初めて見た花だったんですが…とっても目立つ花でした。ウラナミシジミ…まだまだ健在ですね。ツワブキの黄色もとっても目立っていました。

No title

PのNさん。ナイスありがとうございます。トビもなんだかんだと精悍な顔をしていますよね。上昇気流に乗って旋回している個体もいました。キチジョウソウ…ユリ科の花のようです。

No title

キンタさん。ナイスありがとうございます。ウラナミシジミ…まだまだ健在でした。

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。朝は上昇気流に乗って旋回している個体も見かけました。食べ物を狙うトビ…僕も聞いたことがあります。キチジョウソウ…初めて見ましたが…綺麗な花ですね。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。そうなんです…トビに出会えたのがせめてもの…でした。確かに見沼でトビ…僕も1~2回ぐらいしかありません。

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。トビ…もう少し近くで飛んでくれればだったんですが…なんとか撮れました。キチジョウソウ…初めて見ましたが…とても目立つ花でした。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。この日は雲ひとつない晴天でした。もう少し近くを飛んでくれればよかったのですが…なんとかトビが撮れました。上昇気流で旋回していました。

No title

いっしーさん。ナイスありがとうございます。トビもなかなか精悍な顔つきですよね。さすがは猛禽ですね。

No title

トビってトンビとはまた違うんですか?^^;

No title

ちゃむさん。良い質問ですね。笑。トンビとトビは全く同じです。ただ、正式な名称はトビなんです。でもトンビの方が親しみがある呼び名ですよね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR