見沼たんぼの野鳥11/3「ジョウビタキ」








今日から連休です。天気が良いのがなによりですね。
午後に1時間半程でしたが見沼自然公園とその周辺をまわりました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カルガモ ヒドリガモ オナガガモ オオバン キジバト カワセミ コゲラ キセキレイ ヒヨドリ モズ ジョウビタキ♀ ヤマガラ シジュウカラ メジロ ホオジロ スズメ ハシブトガラス
の計18種類です。
写真ですが…
1枚目…ジョウビタキ♀です。
2枚目…キセキレイです。
3枚目…コゲラです。
4~7枚目…ヤマガラです。なかなか明るい所では撮れませんでした。
明日は早朝に大宮公園周辺をまわろうと思っています。 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バーディー隊長さん。ナイスありがとうございます。なんとか陽のあたるところに出てもらいたかったのですが…距離が近くでしたのでなんとか撮れました。今年は冬鳥…期待できそうですね。

No title

ヌゥさん。ナイスありがとうございます。この冬はいろいろな鳥たちに出会えそうですね。ヤマガラ…陽の当たるところで撮りたかったのですが…なんとか撮れました。

No title

kenzさん。ナイスありがとうございます。ジョウビタキは僕も今シーズン初の出会いでした。キセキレイは毎年来る場所がありまして…今年もそこに飛来してくれました。

No title

MOONさん。ナイスありがとうございます。もう少しピントがと思うところも多々あるのですが…なんとかいろいろな鳥の写真が撮れました。この冬は冬鳥たちの当たり年になりそうですね。

No title

ヒーマンさん。ジョウビタキ…実は僕も今シーズンやっと撮れたって感じです。雌には出会えたんですが…雄にはまだ出会えていません。

No title

Blackdogさん。ぜひ撮りに行って下さいね。この冬はどうやら冬鳥たちの当たり年の予感がします。皆さんのブログからあちらこちらでいろいろな鳥が飛来しています。絶好のチャンスですね。

No title

keyさん。ナイスありがとうございます。ほんとこの冬はいろいろな鳥たちに出会えそうですね。ジョウビタキ♀…できれば背中側から撮りたいです。

No title

おはようございます。ジョウビタキさんの映像は今年は撮れませんでした^^;

No title

今晩は~
キセキレイ、落ち葉で季節感タップリで
いいですね♪
ジョウビ姫も元気ですね。

No title

四季の風さん。こちらでは冬鳥ですので…これからチャンスがまだまだあります。雌も可愛いのですが…雄も撮りたいです。

No title

森カバさん。ちょっと距離があり暗い場所でしたので…せめてもう少し明るかったらよかったのですが…思うようにはいかないですね。次はジョウビタキの雄ですね。

No title

ジョウビタキ ♀可愛いですね。ナイス!どういうわけか、まだこちらは♀しかお目にかかっていません、キセキレイにはここんとこ、こちらもまだ会っていません。残念です。

No title

こんにちは、ご無沙汰していました

とても綺麗に撮影されてるので素敵です
何日かまえに、庭にヤマガラが飛んできて驚いてしまいました
自宅付近から西は相模川流域になるので、住宅はなくなります
そんな環境なのできたのかな~などと思っていますが..

☆ナイス

No title

こんにちは

時々写真いただいています
こちらからも素敵な写真が撮れるよう応援します ナイス

No title

こんばんわ
ジョウビタキさんいつ見ても雌はおとなしいくて可愛いです~~
コゲラさんはいつも忙しそうでよく疲れないですね。
ヤマガラさんは色々な鳥たちと仲良くして、たまに人間様に人懐っこくかわいいです。それぞれ旨く撮られてます。 Photo美ポチッ

No title

テラインコグニタ圭さん。ナイスありがとうございます。実は僕もまだ雄には出会えていません。キセキレイは毎年飛来する場所がありまして…今年もやって来てくれました。

No title

やまどりさん。今年はヤマガラの当たり年のようでして…結構見る機会が多いです。やまどりさんのお庭にヤマガラが飛来してもこの冬はけっしておかしくないと思います。写真…これからも頑張って撮りたいと思いますので応援よろしくお願い致します。

No title

KF NAKASHINさん。ポチありがとうございます。ジョウビタキの雌…ふっくらしていて可愛いですよね。ヤマガラは今年は当たり年のようで出会える機会が多そうです。

No title

ジョウビタキ♂・・・至近距離で目撃し、撮れずに逃げられる、という体験を、二度もしました・・・と、羨ましいです~

No title

とおいひさん。シャッターチャンスがあってもなかなか上手くは撮れないですよね。今季、僕はまだ雄との出会いがありませんので…なんとか出会いたいところです。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR