自宅周辺の自然6/19






土日に自宅周辺で撮った写真からです…
1枚目…「餌をもらえて羨ましいなー」
2枚目…「次はあなたですよ!口を開けて…!」 あれ?無視しちゅうの?
3枚目…ツバメシジミ♀ 翅がボロボロですが…オレンジ色の斑と、右側だけですが尾状突起があります。
4枚目…上記個体の裏翅です。
5枚目…田んぼの畦で結構見られるようになった…イヌタデ(アカマンマ)です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

巣立ちしたツバメが沢山見られる様になりましたね。
大きな口を開けて、餌をねだる姿は何時見ても、可愛いですね。☆ポチ

No title

親ツバメのしなやかな翼素敵ですね~!空中で餌を与えているのですね!2枚目の子自分の番だって忘れて居たのかな???微笑ましいです^^大ポチ!!!
ツバメシジミの目印の尾状突起が両方無いと・・・私きっと解らないです^^;;

No title

キンタさん。おはようございます。ポチありがとうございます。本当に微笑ましい姿がみられるようになりましたね。多分、今季2回目の繁殖だと思います。

No title

MOONさん。大ポチありがとうござます。まさに上空停飛…親も一苦労ですね。でも皆無事に育って欲しいですね。ツバメシジミは本当に何とか、特徴を残してくれたので(笑)…助かりました。

No title

真中のツバメさん、おもしろいですね。一番目に餌を欲しかったのかしら。^^

No title

UMEさん。一番目にもらえなかったので、すねているのかもですね。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR