見沼たんぼの野鳥7/16「アオサギ・カルガモ」




昨日の休日も何だかんだと家用で…フィールドに行けたのは30分程でした。まあ気温も高く風も強かったので…ちょうど良かったかもです。笑
写真は見沼代用水西縁沿いの田んぼで…
アオサギとカルガモです。前々回と同じ顔ぶれになってしまいました。笑
赤い実は多分ナワシロイチゴの実です。
こちら埼玉平野部、今日は気温が35℃を超えたようです。熱中症にお気をつけ下さい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつも悠然としているアオサギ。天下国家を憂えているんでしょうか、哲学者にいいね!ポチ。ナワシロイチゴの花は知っていても実を見たのは初めてです。

No title

ちゃむさん。昨日今日と、こちらは猛暑日のようです。ほんと鳥たちはなんだかんだと元気ですね。我々も暑さに負けてはいられませんね。

No title

ヒーマンさん。アオサギ…体が大きいので目立ちますね。こちらでもアオサギが必ず見られる場所って意外とないかもです。

No title

Hinokiさん。イイね!ありがとうございます。結構近くで撮れましたので…余計に迫力があるかもですね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。結構風が強かったのが良かったのかもですね。ナワシロイチゴだと思うのですが…結構甘酸っぱくて美味しいみたいです。

No title

キンタさん。風が強いのが幸いしてか結構近くで撮ることができました。

No title

taiさん。イイね!ありがとうございます。風が強かったのが幸いしてか結構近くで撮ることができました。大きい鳥なので風格がありますよね。

No title

連日暑いですね。
水に入れる鳥たちは暑さ対策バッチリでしょうか。
風になびく葦の中のアオサギが絵になりますね。

No title

keyさん。イイね!ありがとうございます。そうですね…この暑さでは熱中症ですね。炎天下の田んぼは要注意ですね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。アオサギは大きいので風格がありますね。ナワシロイチゴ、生い茂ったクズなどに隠れてしまっていますね。

No title

ねこおばさんさん。アオサギは体が大きいので風格がありますね。近くで撮れましたので一層風格が増しました。

No title

GOSHAWKさん。ポチありがとうございます。イネもだいぶ成長し田んぼも青々としてきましたね。上手い具合に近くで撮ることができました。熱中症…炎天下の田んぼでは要注意ですね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。確かに…アオサギは哲学者風ですね。笑。ナワシロイチゴ…生い茂ったクズなどに覆われていてなかなか見ずらいですね。

No title

バーディー隊長さん。ほんと猛暑日が続きましたね。結構風が強かったので…それがむしろ良かったかもですね。

No title

おはようございます。獰猛なアオサギさんが可愛く見えます^^☆

No title

私もアオサギなら見つける事ができそうですが、今日も暑くて出かける気になりませんでした。イイねポチ!

No title

四季の風さん。そうですね…こうして見ると愛らしい感じに見えますね。アオサギは落ち武者になったり哲学者になったり…ほんといろいろな感じに見えますね。

No title

楽団ひとりKさん。イイね!ありがとうございます。そうですね…この暑さではなかなかフィールドに出る気がしませんね。今日は夜から少し暑さが和らいできましたので…明日あたり…ですかね。

No title

先日は気温が高かったですね。熱中症になりそうでした。ナワシロイチゴの実、真っ赤ですね。ポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。暑くなったかと思ったら涼しくなったり…これでまた暑くなったらほんと熱中症に気をつけないとですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR