見沼たんぼの野鳥7/10「アオサギ」





フィールドに出る時間がなんとかとれるようになりつつあります。
さて、4日と10日に僅かな時間ではありましたが見沼たんぼに行った時の写真です。
1枚目…記念公園のカルガモです。ここでは3羽の雛が順調に育ちこんな感じになりました。もう成鳥の一歩手前ですね。
2枚目…アオサギです。
3枚目…コシアキトンボです。やっと止まってくれました。笑
4枚目…今年も見ることができました。ベニイトトンボです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こちらのカルガモは大きくなりましたね~(*^_^*)

アオサギの飛翔は綺麗でした。まだ一度しか見たことがないのですが、
あの感動をまた味わってみたいです。
イイね!ポチ☆

No title

アオサギも元気そうですね。ポチ!
田んぼでもやっとシラサギを見かける
ようになりましたよ。

No title

ベニイトトンボ、綺麗ですねえ。
一度は撮影してみたい被写体の一つなんですが、いまだに見かけたことがないんです。イイね!

No title

毎日33度前後の高岡に住むと 水辺の鳥がうらやましいです。美しい「ベニトンボ」・・・初めて見ます。 このブローチ欲しい~(^0^)「ポチ」

No title

Hinokiさん。イイね!ありがとうございます。アオサギ…そう言われてみるとそうですね…多分樹の上だと思うのですが…目立つはずですよね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ベニイトトンボ…個体数はあまり多くないのですが…毎年必ず出会えます。嬉しい出会の一つです。

No title

キンタさん。なかなか撮りづらいところもありますが…毎年出会えます。嬉しい出会いの一つです。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。ハイ、ベニイトトンボとの出会いは…嬉しい出会いの一つですね。次はキイトトンボとの出会いです。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。カルガモ、ここまでくれば一安心ですね。アオサギはとても大きいですので…迫力すらありますね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。アオサギ…暑い夏も元気にですね。僕もちょっと距離がありましたが加田屋新田でチュウサギらしきを目撃しています。

No title

ガラパゴスさん。イイね!ありがとうございます。ベニイトトンボ…個体数はあまり多くないのですが…毎年必ず出会えます。僕にとっても嬉しい出会の一つです。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。そうですか…毎日33度もあるんですね。フェーン現象もあるのでしょうか。ベニイトトンボ…僕も大好きなイトトンボの一つです。

No title

カルガモの幼鳥?動きがあり、うまくとっていますね。

No title

カルガモの足の運びがなんだか面白いです。^^

動きが感じられる写真はいいですね。

鳥の名前がわからないので教えてください。
写真に収めたのは雛だけなのですが・・・
野原さんのブログでも、普段町中でもよく見ている鳥なんですが
名前が覚えられません。^^;

『雛』というタイトルで写真載せているのでよろしくお願いします。^^

トンボ、美しいですね~。

No title

「ちゃむ」さんの1行目、3行目に同じ。1行目・・・川だとなかなか見られない動きのような・・・3行目、その後の変化から、撮ったことの有る個体は幼鳥だったんだなと思うけど、雛はどんななんだろ?です~

No title

コサギさん。そうなんです…幼鳥から若鳥へってところでしょうかね。

No title

ちゃむさん。体の割には足が大きいですので結構目立ちますね。先程また拝見させていただきましたが…頭がボサボサということでしたので(笑)…ヒヨドリにまちがいないと思います。

No title

ヒーマンさん。上手い具合に足の動きが…写っていました。泳いでいる姿が多いので…陸地に上がった時の様子は意外とみていないかもですね。

No title

コシアキトンボも飛翔ばかりして中々止まりませんね。アップでよくわかります。いいね!ポチです。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。ほんとなかなか止まってくれないですよね。今シーズン初めて止まった姿を見たのがこの写真です。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR