見沼周辺の野鳥7/2「カルガモ」



何だかんだと忙しい日々が続いております。
4日連続の出張や3日連続の飲み会もありまして…なかなかPCに向えずでした。
写真ですが…職場脇の排水路のカルガモ家族です。
雌(多分)が見守る中…この下の排水溝でだいぶ成長した6羽がのんびりお昼寝です。
明日以降、皆さんのブログにご訪問できるかと思っております。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

皆さんのカルガモは どなたさんの写真も水上の姿ばかり見せて頂いていたので、 この地上の姿がとても新鮮に魅せて頂きました。綺麗な羽色なんですね~「ポチ」

No title

排水路と言っても 綺麗な場所ですね。
シブい色のカルガモもいるんですね!モノクロのようで…
イイ感じ!ぽち

No title

カルガモの雛、順調に育っていますね。イイね!
無事成長になれるように祈っています。

No title

カルガモの成長楽しみですね。ポチ。

No title

taiさん。イイね!ありがとうございます。カルガモの親、別の場所でもう一家族見ているのですが…ほんと頑張っていますね。なんとかフィールドに出る時間がとれそうになってきました。あとは梅雨明けを待つばかりですね。

No title

テラインコグニタ圭さん。イイね!ありがとうございます。この排水路では毎年繁殖しています。意外と安全なのかもしれませんね。

No title

楽団ひとりKさん。イイね!ありがとうございます。排水路の中が若干暗い関係で…なんだか黒く写ってしまったのではと思います。

No title

ヒーマンさん。ありがとうございます。なんとか時間ができてきました。暑くなってくると…仕事も鳥見も体力を使いますね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。排水路の中が暗い関係で色がちょっと濃く写ってしまったように思います。親鳥の翼鏡の青色はとても綺麗ですね。

No title

PのNさん。ポチありがとうございます。実は排水路が暗い関係でなんだかこんな感じに写ってしまいました。そうですね…ゴミはほとんどありませんので…比較的良好かもですね。

No title

keyさん。イイね!ありがとうございます。記念公園の3羽の子どもたちも順調のようですね。ともになんとか成鳥になってくれそうですね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。別の場所でもう一家族見ているのですが…両方の家族とも…無事に成長しそうです。

No title

カルガモも成鳥して立派になりましたね、すこしあどけなさが残るかな?

No title

ここの子供もすくすく育っていますね。
見守るお母さんの目が優しそうです。ポチ!
田んぼでも加田屋川でも親子を見かけていますよ。

No title

かるがもの親子の微笑ましい光景ですね。こちらは今年は全く見かけませんので、羨ましい限りです。多忙のようですが、健康にはくれぐれも留意してください。ポチ!

No title

バーディー隊長さん。そうですね…ほんの少しあどけなさが残っていますが…もう立派な成鳥ですね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。そうですか…加田屋川でも田んぼでも…僕も探してみます。ここまで成長すると、無事に成鳥になりそうですね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。なんとかフィールドに出る時間がとれそうになってきました。ありがとうございます。カルガモの繁殖も今年は時期が遅くなっているかもです。

No title

カルガモが、大きく育ちましたね。

No title

キンタさん。ここまでくればもう大丈夫かなって感じですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR