見沼たんぼの野鳥6/30「キジ」





本日から7月、なんだか仕事が益々忙しくなってきました。涙
夏休みも含めて出張が多くありそうでして…出張先でいかに自分の時間をつくるか…思案中です。笑
さて、昨日は朝の1時間程、見沼自然公園とその周辺をまわりました。
見られた鳥ですが…
カルガモ キジ オオバン キジバト コゲラ ツバメ ヒヨドリ オオヨシキリ シジュウカラ メジロ ホオジロ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計16種類です。
写真ですが…
1枚目…今年はよくキジを見かけます。
2枚目以降はトンボシリーズですが…
今夏の自然公園のトンボ類…少なめなような気がしますが…ちょっと心配です。
コフキトンボ、ハグロトンボ、ノシメトンボの順です。ノシメトンボはちょっと前に家の庭で撮りました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今晩は
野鳥は少ないですね!その分、昆虫で頑張りましょう。ノシメトンボ、まだ見たことないんです。イイね!

No title

キジは動物園でしか見たことないので・・・

別世界のようです。
浦島太郎が出てきそう・・・^^;

No title

キジが沢山撮れるとは羨ましいですね。青草に映えて綺麗です。国鳥の風格十分ですね。トンボシリーズ楽しみです。いいね!

No title

お久しぶりです。
やっと仕事が落ち着いて、出かけようと思ったものの、梅雨の真っ最中・・・。
またよろしくお願いします。

No title

カバ君さん。お返事が遅れてしまいました。イイね!ありがとうございます。草がちょっと…運が良いともっと開けた場所にでてくるんですが…

No title

ソングバードさん。お返事が遅れてしまいました。キジの親子…僕もこの夏は未見ですね。トンボのシーズンに突入ですね。少なめかなと書きましたが…先日行った時はたくさん見られました。

No title

kenzさん。お返事が遅れてしまいました。イイね!ありがとうございます。トンボが少なめかと書きましたが…先日に行った時はたくさん見られました。一安心です。

No title

taiさん。お返事が遅れてしまいました。イイね!ありがとうございます。コフキトンボとシオカラトンボ…結構似ていますね。僕も以前は混同していました。トンボのシーズンに突入です。

No title

PのNさん。お返事が遅れてしまいました。キジはちょっと近づき過ぎてしまいました。この後、じりじりとお互い後退でした。笑。ハグロトンボ…腹部はほんと金属でできたようですね。

No title

テラインコグニタ圭さん。お返事が遅れてしまいました。イイね!ありがとうございます。キジ…草が被りつつもなんとか全身撮れました。コフキトンボ…シオカラと結構似ていますよね。僕も以前は混同していました。

No title

笑公子さん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。ハイ…この写真は確かにキジの雄です。雌は茶色ぽい色でして…目立たない色彩ですね。トンボのなかなか奥が深いです。

No title

ヒーマンさん。お返事が遅れてしまいました。キジは留鳥で体が大きいのに…見ない時はほんと見ない時期が続くように思います。ハグロトンボ…ほんとメタリックなトンボですね。

No title

キンタさん。お返事が遅れてしまいました。僕も鳥の写真はかなり苦労しています。笑。トンボのシーズンに突入ですね。

No title

ヌゥさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。なんとか草が被りつつも全身が撮れました。トンボが少なめかと書きましたが…先日に行った時はたくさん見られました。一安心です。

No title

楽団ひとりKさん。お返事が遅れてしまいました。イイね!ありがとうございます。ハイ…トンボにしばらくはかけるしかですね。笑。トンボが少なめかと書きましたが…先日に行った時はたくさん見られました。一安心です。

No title

ちゃむさん。お返事が遅れてしまいました。キジは大きくて貫禄がありますので…距離があってもなんとか撮れますね。浦島太郎…確かにですね。笑

No title

かるがもさん。お返事が遅れてしまいました。イイね!ありがとうございます。キジはほんと大きいので距離があっても結構撮れますね。トンボのシーズンに突入です。

No title

ガラパゴスさん。こちらこそよろしくお願い致します。僕もここにきて忙しさが増していまして…ご訪問等が遅れがちになっておりました。今週末にはなんとか落ち着いて来ると思うのですが…です。

No title

おはようございます。キジもトンボも見事に撮影されていますね^^;

No title

四季の風さん。ありがとうございます。キジは少し距離がありましたが…なんと言っても体が大きいので…なんとか撮れました。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR