見沼たんぼの野鳥5/29その2「ムクドリ」




本日も火曜日に撮りました写真からです…
1枚目…身近な鳥ベスト5に入るムクドリです。笑
2枚目…こちらも身近な鳥シジュウカラです。
3枚目…アカバナユウゲショウです。この花の濃いピンク色が大好きです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今の時期は、小鳥が少ないですね。
アカバナユウゲショウは、此方でも綺麗に咲いています。☆ポチ

No title

ムクドリもシジュウガラもいい表情していますね。ポチ♪
私は幼鳥を狙っていますが、なかなかピントが合いません^^;

No title

今晩は。
身近な鳥、ベスト5に入るのは納得です。私の家の前でも毎日、朝から鳴き声がしています。アカバナユウゲショウ、綺麗な花ですね。見たことがあるのかないのか、よくわかりません。ポチ!

No title

アカバナユウゲショウ、こちらでは見られません、うらやましいです。ポチ!

No title

今年は特にムクドリを多く見ます。
家の庭にもよく来ていますよ。
シジュウカラは実際にはまだ見ていないような…?(笑)

アカバナユウゲショウ、名前も花も綺麗ですね。
大きさはどのぐらいでしょうか?
ポチ☆

No title

ムクドリは意外に すっとした体型なんですね ムクムクしてるのかな?と思ってました。僕もユウゲショウ好きです。白花を見つけたのでまたupします。

No title

ヒーマンさん。ポチありがとうございます。やはりこの時季は葉が茂って見えずらくなりますね。スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、キジバト、シジュウカラ…あたりがベスト5ですかね。

No title

Hinokiさん。ポチありがとうございます。なるほど…ムクドリも家の軒下に巣を造ることがありますね。ちょっと声がうるさいかもですが…見守ってあげられればですね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。そうですね…この時季は身近な鳥の親子を撮るのが一番かもですね。アカゲショウ…関東に多いようですね。

No title

本当に最近は身近な鳥ばかりで、私も昨日ムクドリ親子の写真を載せました。
親しみのある身近な鳥にポチ!

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。葉や草が生い茂り撮りづらい時季ですね。鳥の種類が少ない分、親子や幼鳥が撮れればですね。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、キジバト、シジュウカラ…あたりでしょうか。アカバナ…帰化植物ではありますがこちらではよく見かけます。

No title

yankouさん。ポチありがとうございます。アカバナは帰化植物ではありますが…関東地方より西側で見られるようです。こちらではこの時季あちらこちらで見られます。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。ムクドリ…確かに今年は多いような気がします。秋には大群で電線に止まりますね。シジュウカラ…スズメ大の大きさでツツピーとよく鳴きます。アカバナの花の直径は1~1.5cmぐらいですかね。可愛い花です。

No title

PのNさん。確かにこのムクドリは少しスマートかもですね。笑。シロバナのユウゲショウ…あとでご訪問させていただきます。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。この時季は見られる鳥の種類が少ない分、親子や幼鳥が撮れればですね。この後ご訪問させていただきます。

No title

アカバナユウゲショウきれいですね。
小さな可愛い花もいいですよね。

No title

コサギさん。そうですね…綺麗なピンク色で…とっても可愛い花ですね。

No title

アカバナユウゲショウ、綺麗な花です。
こちらでも増えてきました。ポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。アカバナ…帰化植物ではありますが…濃いピンク色が可愛い花ですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR