見沼たんぼの野鳥5/29「カイツブリ」






群馬での出張では何も撮れずでしたが…
昨日(24時を過ぎましたので)は日曜日の代休でして(それでも出勤はしているので中抜けで…笑)、見沼自然公園や見沼代用水東縁をまわりました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カルガモ キジ オオバン キジバト コゲラ ヒバリ ツバメ ハクセキレイ ヒヨドリ オオヨシキリ セッカ シジュウカラ メジロ ホオジロ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計20種類です。
本日の写真はスイレンの中を泳ぐカイツブリです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Hinokiさん。ポチありがとうございます。最初は遠くに泳いでいってしまったのですがまた近くに戻ってきてくれました。ラッキーでした。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。そうですか…いつもの鳥たちが来ないのは寂しいですね。ただこちらのカイツブリも一人身のようで…相手がいないのがちょっと心配です。

No title

森カバさん。ポチありがとうございます。この時季ですので…できれば背中に雛を乗せた姿を撮りたいのですが…どうやらこのカイツブリは一人身のようです。笑

No title

魚やさん。ポチありがとうございます。群馬ではウグイスが近くでたくさん囀っていたのですが…声はすれども姿は見えずでした。スイレン…今が盛りと咲いていますね。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。最初は遠くに泳いでいってしまったのですがまたスイレンの咲く近くに戻ってきてくれました。「たまには…」ありがとうございます。ほんとたまにになっています。笑

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。最初は遠くに泳いでいってしまったのですがまたスイレンの咲く近くに戻ってきてくれました。ラッキーでした。

No title

ヒーマンさん。ポチありがとうございます。例年来る場所に鳥たちが来てくれないのは寂しいですね。来年は見られることを期待したいですね。

No title

バーディー隊長さん。ポチありがとうございます。最初は遠くに泳いでいってしまったのですがまたスイレンの咲く近くに戻ってきてくれました。ラッキーでした。

No title

コサギさん。最初は遠くに泳いでいってしまったのですが、またスイレンの咲く近くに戻ってきてくれました。たまにはラッキーなことがないと…ですね。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。最初は遠くに泳いでいってしまったのですが、またスイレンの咲く近くに戻ってきてくれました。ラッキーでした。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございま。す。最初は遠ざかってしまたんですが…上手い具合にまた近くに戻って来てくれました。バンやカルガモで…僕も第2弾を狙いたいです

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。そうですか…こちらのカイツブリはどうやら一人身のようでして…ちょっと残念です。

No title

もう、スイレンが咲いているんですね。そんな水面を謳歌できるカイツブリにポチ!っと。

No title

なかなか絵になってますね。^^

スイレン、でっか!

No title

yankouさん。ポチありがとうございます。一旦は池の真ん中に行ったんですが…スイレンの中に戻って来てくれました。一人身のようなのがちょっと寂しいのですが…笑

No title

ちゃむさん。ほんとカイツブリと比較すると…スイレンはとっても大きな花になりますね。スイレンの花の合間を気持ちよさそうに泳いでいました。

No title

美しい池に綺麗で豪華な睡蓮。素晴らしい。
見沼はいいところですね!行ってみたいと いつも思います。
カイツブリ超可愛い! ゆるキャラで人気が出そう!ポチ!

No title

PのNさん。ポチありがとうございます。たまには見沼以外にもって思う時もあるんですが…ついつい見沼に行ってしまいます。笑。カイツブリ…雛を背中に載せたシーンが撮れればなんですが…小さくて可愛い鳥ですね。

No title

睡蓮とカイツブリ。絵のようです。一枚目が好みです。傑作ポチ!

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。実は僕も一枚目が気にいっています。笑
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR