見沼たんぼの野鳥5/26「バンの幼鳥」






本日は午前中に人間ドッグがありましたので…トイレを気にしながら(笑)、見沼自然公園や合併記念見沼公園をまわりました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カルガモ キジ バン(imm) キジバト ヒバリ ツバメ ハクセキレイ ヒヨドリ オオヨシキリ シジュウカラ メジロ ホオジロ カワラヒワ スズメ ムクドリ オナガ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計19種類です。
写真ですが…
1枚目…ちょっと距離がありましたがオオヨシキリです。
2・3枚目…オオヨシキリを撮ろうとじっとしていたら…足元のアシに何やら動くものが…バンの雛でした。笑
4枚目…スイレンの葉に…クロイトトンボです。
5枚目…スイレンです。これから見頃が続きますね。
明日から1泊で群馬県に出張です。写真は撮れそうもありませんが…カメラは持っていきます。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

オオヨシキリは私も先日撮りましたが、このように頻りに鳴いていました。バンの雛は初めてです。可愛いですね。ポチ!

No title

バンの雛が可愛いですね。ポチ♪
早速、私も会いに行って見ます。

No title

バンの幼鳥、見たことがあるような気がしますが、ここまでの幼鳥は見たことない(ポチ)・・・羨ましい、って、そこにいるのに気付かないだけだったりして・・・

No title

魚やさん。そうですね…どこに行くにもカメラはもう必需品です。笑。意外なシャッターチャンス…逃したくないですからね。

No title

PのNさん。ポチありがとうございます。群馬での出会いはありませんでしたが…今日は見沼で少し写真が撮れました。アシ原でギョウギョウシと鳴くオオヨシキリは初夏の風物詩かもです。イトトンボ類はなかなか撮るのが手強いのですが…なんとか撮れました。

No title

Hinokiさん。ポチありがとうございます。オオヨシキリはもう少し近くで撮りたかったのですが…大きく口を開けて囀るシーンが撮れました。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。そうですね…アシの中で…巧みに生まれて成長しているって感じです。立派に成鳥になってもらいたいですね。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。出張は無事に終了しましたが…写真は撮れずでした。ほんとに立派な成鳥になってもらいたいですね。

No title

森カバさん。ポチありがとうございます。そうなんです…恐怖のバリウムです。笑。バン…幼鳥よりも若鳥になった方が可愛いかもですね。

No title

ふくろうさん。オオヨシキリ…ほんと大きく口を開けて鳴きますね。オオヨシキリは結構アシの天辺にあがって来ることがあります。バンは池に架かる橋の上から撮りましたので…大丈夫です。笑。もしかしたらこの写真の見沼自然公園の池かもです。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。色合いだけは親と一緒ですね。カルガモは職場近くで雛を見ましたが…親子連れの姿、出足が遅いかもですね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。オオヨシキリ…もう少し近ければ良かったのですが…なんとか囀るシーンが撮れました。クロイトもたくさん撮ってなんとか掲載できる写真が撮れました。

No title

KF NAKASHINさん。ポチありがとうございます。そうですね…この時季は幼鳥や親子連れが見られればですね。クイナの幼鳥はまだ見たことがありませんので是非見てみたいです。スイレンとカイツブリが撮れましたのでまた見て下さい。

No title

ちゃむさん。オオヨシキリ…空に向かって…お決まりの囀るポーズかもです。確かにバンの雛…幼鳥よりも若鳥の方が可愛いかもですね。笑

No title

ソングバードさん。バンの雛は合併記念の方にいました。昨年も2羽大きくなっています。クロイトは自然公園でアオモンとともに結構見ることができます。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。オオヨシキリ…ちょっと遠かったのですがなんとか掲載してみました。この池では毎年バンの雛が見られます。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。アシの茂みの中にいました。昨年はもう少し大きくなった個体が池側にも出て来ていましたので見られると思います。

No title

ヒーマンさん。ポチありがとうございます。まだ孵化後そんなにたっていない個体かもですね。餌はまだ親からもらっているかもですね。

No title

バンの雛が、よく撮れましたね。☆ポチ

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。偶然にもすぐ近くに来てくれました。こちらもビックリでした。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR