見沼たんぼの野鳥5/19「カルガモ」






何だかんだと忙しい日々が続いておりますが…
一昨日の土曜日、朝と午後に見沼自然公園と合併記念見沼公園をまわることができました。
見られた鳥ですが…
カイツブリ カルガモ コジュケイ キジ オオバン キジバト コゲラ ツバメ オオヨシキリ シジュウカラ ホオジロ カワラヒワ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計16種類です。
写真ですが…
1枚目…これから暫く鳥の主役は…カルガモですね。
2枚目…まずは赤色…ヘビイチゴの実です。
3枚目…次は黄色…キショウブです。
4枚目…次は青色…アオモンイトトンボです。
5枚目…おまけ?はサトキマダラヒカゲです。笑
季節は初夏に向けて進行中ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あら、信号機の色ですか~(*^_^*)
だから茶色はおまけ?なのね~(笑)

今年もカルガモの赤ちゃん、見たいです。
また、赤城の覚満渕に行ってみようかな~。
ポチ☆

No title

こんにちは

今日は寒いような日ですけど、写真は初夏の感じですネ

カルガモさん、素敵です...
☆ポチッ

No title

アオモンイトトンボの美しい姿に見惚れました。サトキマダラヒカゲも出てきたんですね。ポチ☆です。

No title

カルガモの表情が素晴らしいですね。ポチ♪
たまたま私もカルガモのペアをアップしました^^;
トンボやチョウも次々と出てきますが
今年はまだショウジョウトンボを見ていません。

No title

春から夏への移り変わりが感じらる写真ですね。
主役のカルガモですね。子育て中はさらに人気が出るでしょうね。

No title

こんにちは。
ちょっと前まで沢山いたカルガモの姿、こちらではあまり見られなくなりました。何処に行ってしまったんでしょうね?アオモン、綺麗ですね。もうそろそろかな?と思っています。ポチ!

No title

主役らしく写っているカルガモにポチ

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。アオモンにもう少し経つとベニイトトンボが見られます。アオモンのオレンジ色の雌も撮ってみたいですね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。そうですね…カルガモの雛、そろそろですかね。

No title

魚やさん。寒くもなく暑くもない今が一番過ごしやすい時季もありますね。6月には仕事も少し落ち着きそうですので…フィールドに出れそうです。

No title

ソングバードさん。そうですね…昨年はもうカルガモの雛が見られていましたね。今後の動向が気になるところですね。バンやカイツブリもこれからですかね。心配です。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。信号の赤黄青…ハイそうなんです。笑。まあカルガモもなんですが…茶系はおまけになってしまいました。カルガモの雛…見られるといいですね。僕も探しています。

No title

やまどりさん。ポチありがとうございます。気温が大幅に低下したり上昇したり…体調が崩れなければです。それでも季節は確実に初夏に向かって進行していますね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。アオモン…緑をバックに何とか撮れました。これからチョウやトンボが賑やかになってきますね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。そうでしたか…後程ご訪問させていただきます。そう言えば…ショウジョウトンボはまだですね。そろそろ出現してもよさそうですね。

No title

バーディー隊長さん。そうですね…春から初夏へ…確実に季節は進行していますね。カルガモの雛…これから撮れればです。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。カルガモ、こちらでは冬も夏もそれなりの個体数が見られます。繁殖場所に移動したのかもですね。イトトンボ類…これからがシーズンですね。

No title

ヒーマンさん。ポチありがとうございます。このシーズン…鳥の写真がなかなか撮れません。次はカルガモの家族が撮れればです。

No title

イトトンボや蝶 どうしてそんな上手に撮れるんですか?
カルガモ デコイみたいにじっとして撮られてますね。
やはり カメラマンが いいからですね!

No title

PのNさん。ありがとうございます。何枚何枚も撮っていますので…笑。カルガモは結構人馴れしているところがありますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR