見沼たんぼの野鳥4/10「カルガモ」




9日と10日…なんとか抜け出して(笑)それぞれ30分ぐらいではありましたが見沼代用水東縁のサクラを見てきました。
1枚目は9日です。2枚目は10日ですが…用水がまだ花筏とまではいきませんが…もう散り始めていました。
3枚目はコブシです。今年のコブシはちょっと花の数が少なめのようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

桜の並びがいいですね~ポチ。ヒーマンの近くの川辺の桜並木も、大木ではないけど、昔は良かったんです。ところが、畑だった周辺が家に変わってしまって、歩きたくはなくなってしまいました・・・

No title

ちょっと薄めの花筏ですが、カルガモはお気に入りのように見えますね。ポチ!
私は今日、タンポポに囲まれたカルガモを撮ってきました。

No title

桜の花びらとカルガモは、素敵です。☆ポチ

No title

桜の花びらが浮く川の面、花筏ですか。
春風駘蕩という雰囲気ですね。ポチ。

No title

ソメイヨシノ、満開ですね。
花弁がひらひらと舞い降りてくるさまが好きです。

カルガモくん、サクラ湯に浸かっているみたいですね。^^

No title

今晩は。
水面に浮かぶ桜の花びらがとても印象的ですね。コブシの花も綺麗です。ポチ!

No title

yankouさん。ポチありがとうございます。今日はサクラの花びらが雪のようにあちらこちらに積もっていました。花が咲く時に葉がつくのはコブシの特徴かなって…ほんと日本列島の自然…奥が深いですね。

No title

Hinokiさん。ポチありがとうございます。今日はもっと花弁がたくさんの中を泳ぐシーンを撮りました。カルガモの雌雄の違いは難しいようです。

No title

ヒーマンさん。ポチありがとうございます。桜並木…家が建ってしまうとなんだか風情がなくなってしまいますね。見沼も田圃こそ減少していますがまだまだ長閑な風景が残っています。

No title

なんとか抜け出してですか、お仕事が大変なようですね。
えも忙しい仕事の合間のリフレッシュタイムって、大切ですよね。
カルガモの嘴の先の黄色が鮮やかで綺麗な印象です、春だから?
ポチっと。

No title

東縁の桜、西縁に比べて遅かったですね。
陽の当たり具合でこんなに違うとは…・やはり自然には敏感ですね。
今日の雨で散ってしまうのかな???

No title

見沼代用水東縁の桜見頃で綺麗ですね、昨夜は越谷の元荒川だと思いますが夜桜花見の宴があり立ち寄りました。
今朝は朝から雨でしたが、裏山周辺の桜の花を見てきましたが、随分と散ってそろそろ葉桜に近い様子でした。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。タンポポに囲まれたカルガモ…見させていただきました。春らしさが満開ですね。僕も花筏のカルガモを撮りました。次回に掲載する予定です。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。花弁がもっとたくさんの中を泳ぐカルガモを撮りました。次回に掲載しますので見て下さい。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。花筏…いいネーミングですよね。次回に花筏の中を泳ぐカルガモを掲載致しますので…見て下さい。

No title

ちゃむさん。こちらは本日でかなり散ってしまったようです。花の命は短くて…ですね。次回にもっとたくさんの花弁の中を泳ぐカルガモを掲載致しますので…見て下さい。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。花の命は短くて…で用水路に花筏です。次回にもっとたくさんの花弁の中を泳ぐカルガモを掲載致しますので…見て下さい。

No title

ガラパゴスさん。そうですね…さすがにちょっと忙しくなってきました。笑。確かにそう言われて見ますと…くちばしの先端の黄色が綺麗ですね。繁殖期だからですかね。

No title

ソングバードさん。確かに陽の当たり具合によってだいぶ違うかもですね。昨日もかなり散っていましたが…今日でまたさらに散ってしまったかもですね。

No title

メイさん。越谷の元荒川の土手の桜並木もいいですね。僕も以前に夜桜を見に行ったことがあります。花の命は短くての通り…もう葉桜になってきましたね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR