たまには東京へ4/7「上野不忍池」




昨日は午前中に南浦和で仕事…午後はフリーでしたのでお花見も兼ねて上野の不忍池に行ってきました。サクラが満開…凄い人出でした。あまりの混みように上野の山の桜並木は遠慮しました。笑
不忍池で見られた鳥ですが…
マガモ カルガモ ヒドリガモ オナガガモ ハシビロガモ キンクロハジロ バン オオバン ユリカモメ ウミネコ ツバメ ヒヨドリ シジュウカラ メジロ スズメ ムクドリ ハシブトガラス
の計17種類です。
1枚目…不忍池のソメイヨシノ…満開のようです。
2枚目…スズメです。
3枚目…ヒヨドリです。
この週末はお花見日和でしたね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

上野不忍池の満開の桜は、綺麗ですね。☆ポチ

No title

森カバさん。ポチありがとうございます。そうですね…そう言えば梅には来ないような気がしますが…桜は大好きなのかもですね。花見日和…いつまで続きますかね。

No title

ひまわりさん。上野はすごい人出でしたが…それはそれ…たくさんの人たちの笑顔があって…鳥見にはちょっとですが…良い心の休息になりました。都市部のお花見は賑やかでなくてはですね。

No title

上野の桜は満開ですね~。
ヒヨドリとスズメの足が印象的です。ポチ♪

No title

今晩は
さすが、上野の桜はスケールが違いますね。昔行ったことがあるのですが、すっかり忘れてしまいました。スズメとヒヨ、可愛く写されていますね!ポチ!

No title

バーディー隊長さん。ポチありがとうございます。そうですね…餌をあげていますので…結構遅くまで残る可能性はありますね。キンクロハジロが一番多かったです。餌付けには賛否ありますが…都市部の公園では…仕方ないのかもですね。

No title

あまがえるさん。ポチありがとうございます。ほんとちょうど満開でした。まあ人出も多かったです。ニュウナイスズメはこちらではほとんど見かけないですね。

No title

いっしーさん。そうですね…イソヒヨドリの♀の可能性がありますね。雄は青と赤茶色なので目立ちます。ぜひ写真に…ですね。

No title

ヒーマンさん。ポチありがとうございます。写真は思ったように撮れませんね。風景の場合は基本的には静止画状態だと思うのですが…なかなか頭に描いた構図では撮れないです。写真も奥が深いですね。

No title

コサギさん。そうですね…確かにあまりにも人に馴れ過ぎている感もありますが…じっくり見るのにはいい場所ですね。たまに珍しい鳥も飛来しますので…けっこう好きな探鳥地です。

No title

PのNさん。ポチありがとうございます。ここのところヒヨドリが続いていましたね。笑。確かに茶色い目は…なかなか魅力的ですよね。

No title

KF NAKASHINさん。ポチありがとうございます。そう言えば…満月でしたね。天気も良くお花火日和…相当な混みようでしたが…不忍池を訪れていた多くの人の笑顔がとても良かったです。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。あまりの人の多さに上野の山の方には行けませんでしたが…池のまわりのサクラも最高でした。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。そちらではあともう少しのようですね。一足お先に…です。鳥インフルの心配は依然続くとは思いますが…鳥たちが身近に来ると心が和みますね。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。僕も人混みは苦手なんですが…都心の公園のお花見…この状況は逆に混んで賑やかな方が平常なのかもですね。不忍池は鳥が近いので観察にはとってもいい場所です。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。ちょうど満開でさすがは上野公園って感じでした。それにしてもすごい人出でした。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。鳥たちとの距離は近いのですが…なかなか思ったような場所に止まってくれませんでした。まあこちらの思う通りには…行きませんね。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。人出の多いだけあって立派なサクラ並木が続きますね。鳥たちとの距離は近いのですが…なかなか思ったような場所に止まってくれませんでした。

No title

ヒヨドリの尾羽も良く見ると綺麗なんですね。ここしばらく花の上野を見ていません。ポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ヒヨドリの尾羽の内側が結構綺麗ですね。上野はすごい人出でした。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR