見沼たんぼの野鳥3/20その3「ホシハジロなど」






本日も春分の日に撮りました写真からです。
今日はカモ類を掲載です。
1枚目…今年初めて掲載のホシハジロ♂です。なかなか今年は撮れませんでした。
2枚目…ハシビロガモ♂です。
3枚目…マガモ♂です。
そろそろみんな北帰行ですね。
4・5枚目は路傍の春の花…ナズナにコハコベです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ホシハジロ ハシビロガモに会える見沼たんぼは、いいところのようですね。いつも気持ちのいい写真を撮られますね!もちろんポチ。

No title

今晩は。
こちらでは沢山いたホシハが減って、ハシビロの天下です。とても色彩鮮やかで綺麗ですよね。ナズナはうちの庭にも咲いていました。コハコベもあるかもしれません。ポチ!

No title

ナズナにハコベの花、春の雰囲気ですね。カモ類ももう間もなく見られなくなるのでしょうか。

No title

ホシハジロ、ハシビロガモ、マガモ水鳥たちも綺麗ですよね、そろそろ北帰行の時期が近づいてきましたね。
私も通勤時に通る綾瀬川でヒドリガモ、マガモ、コガモ、ハシビロガモには出会いましたが、そろそろ静かになり寂しくなりますね。

No title

体調がだいぶ戻って来ました。でも、まだまだ寒くて無理はできません。
体質も変わってしまって「寒がり」に変化してしまったみたいです。
冬の気配が色濃く残って、いつになったら「春」と出会うことができるのか? 首が長~~~くなってしまいました(^^ゞ

No title

ホシハジロの赤い目は凛々しいです。ポチ♪
ハシビロガモ♂の羽もいろんな色が混じっていますね。
私もまん丸ハシビロを撮ったのであとでアップします(^^)

No title

春分の日?
「オッ、ノゥー!」
「みたいです!

No title

やまどりさん。ブログの件、了解致しました。先程ご訪問させて頂きました。

No title

kenzさん。ポチとTBありがとうございました。PCがなおって良かったですね。春本番になってきましたね。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。カモ類のシーズンは終わりになってきましたので…次の冬は頑張って撮りますね。路傍の春の花が賑わってきましたね。

No title

森カバさん。そうですか…オシドリの大群は見てみたいですね。こちらでは近場で大群が見られる場所があまりありません。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。ハシビロガモ…個体数はそんなに多くはないのですが…こちらでは毎年見られる常連のカモです。

No title

ヨッシーさん。ポチありがとうございます。大宮公園の池で数羽いるのは見ていたのですが…なかなか遠くて…今回は割と近くで撮ることができました。

No title

PのNさん。ポチありがとうございます。だいぶ環境が変わってはきましたがまだまだ自然の残る見沼です。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。そうですか…こちらではハシビロの群れはなかなかみれません。頭の緑色とくちばしの黒色がとっても魅力的ですね。路傍の春の花…賑わってきましたね。

No title

バーディー隊長さん。路傍の春の花が賑わってきましたね。カモ類たちは…カルガモ以外はそろそろ北帰行ですね。

No title

メイさん。そうですね…カルガモ以外はそろそろ暫しのお別れですね。冬鳥たちに代わって今度は夏鳥たちの渡来ですね。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。そちらではまだまだ冬景色ですね。どうぞ無理をなさらずに…春の到来をお待ちくださいね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。ホシハジロの赤い目は特徴的ですね。まん丸ハシビロガモ…楽しみにしておりますね。

No title

yankouさん。一足先に…春を堪能させていただきますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR