見沼たんぼの野鳥3/20その2「梅とメジロ3」




春分の日に撮りました梅とメジロです。ここ何回か掲載しているのですが…せっかく撮れましたので…笑
3枚目は「豊後」です。亡父が大分出身だったものですから…豊後梅が一番とよく言っていました。
故郷を思う気持ち…故郷を失われた方が多い中ではありますが…大切ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

メジロく~ん、美味しそうに蜜を吸っているね~(^o^)

お父さまの愛した豊後梅、素敵ですね~(*^_^*)
故郷は良いですよね~。
ポチ☆

No title

梅とメジロは、素敵です。☆ポチ

No title

今晩は。
絵になりますね!桜でも同じようにメジロが蜜を吸ってくれるでしょうか?ウメは撮り損ねましたのでサクラで頑張らないと・・・。ポチ!

No title

背伸びして蜜を吸うメジロが素晴らしいです。ポチ♪
梅が満開になったので次は桜や桃の花ですね。

No title

うわあ、綺麗な写真!!
メジロこんなにアップで撮れるんですね。
素晴らしいです。
ポチ

No title

dorcusさん。ご訪問とコメントそしてポチありがとうございます。次はサクラにくる鳥たちが撮れれば最高ですね。
こんなブログですが今後ともよろしくお願い致します。

No title

森カバさん。ポチありがとうございます。ヤマセミや梅ルリ…森カバさんのターゲットは一枚以上上手です。笑

No title

ソングバードさん。第二公園は品種の名札がついているのでわかりやすいですね。実は名札も必ず撮っています。笑
次はサクラと…ですね。

No title

Blackdogさん。今年は梅の開花が遅かったですね。次はサクラですね。サクラに来る鳥が撮れれば…最高ですね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。結構人出が多いのですが…平気で蜜を吸っていますね。蜜の味には…かなわないのかもしれませんね。

No title

Hinokiさん。ポチありがとうございます。ウメもそろそろお終いになってきましたので…次はサクラとメジロですね。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。背伸びタイプを掲載しました。笑
ほんとですね…故郷はいいもんですね。父は大分のこととなるといつも目を輝かせていました。豊後梅の写真…お仏壇におかなくてはですね。今、気がつきました。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。次はサクラとメジロが撮れればです。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。サクラの蜜も大丈夫のようです。この時季はツバキにウメにサクラ…ですね。僕も撮りたいと思っています。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。今回は背伸びをして吸うタイプを掲載しました。梅もそろそろ終わりのようですので…次はサクラと…ですね。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。人出が結構多いのですが…蜜の味にはかなわないようで(笑)…それなりの至近距離で撮ることができます。

No title

メジロが蜜吸いに夢中のようですね。梅の蜜は酸っぱそうなのですが、気のせいですね。

No title

この季節の定番ウメジロですが、綺麗に撮られましたね。

No title

バーディー隊長さん。そうなんです…なので結構な至近距離で撮ることができました。梅の蜜…なるほど…本当の味はどうなのでしょうかね。

No title

メイさん。前回は曇天だったのですが、今回は晴れた青空の中で撮ることができました。近くは近くなのですが…あまりじっとしてくれませんね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR