見沼たんぼの野鳥3/14「ツグミ」




12・13・14日と午後に1時間程ですが見沼自然公園をまわりました。
見られた鳥ですが…
アオサギ カルガモ ヒドリガモ オナガガモ コジュケイ バン オオバン キジバト コゲラ ヒヨドリ モズ ツグミ シジュウカラ メジロ ホオジロ アオジ カワラヒワ スズメ ムクドリ オナガ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計22種類です。
写真ですが…
1枚目…ツグミです。
2枚目…オオイヌノフグリとナナホシテントウです。
3枚目…ホトケノザです。バックの水色の丸はオオイヌノフグリです。
オオイヌノフグリやホトケノザの花が目立つようになりました。あと2週間もすればサクラでしょうか。春が一気にやってきそうですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も出没しだしましたね(笑)

No title

森カバさん。ポチありがとうございます。そうですね…季節は確実に春本番に向かって進行しているようですね。

No title

ヒーマンさん。ポチありがとうございます。こちらこそ…どうたらこうたらさんよりはいつものヒーマンさんの方が良いと思い使ってしまいました。2種類のはー…僕もよくあります。笑

No title

ヨッシーさん。ポチありがとうございます。実は55mm~250mmのレンズ一本で鳥も花も撮っています。最短距離が1.1mなので…ちょっと厳しいです。マクロレンズも欲しいところなんですが…なかなか手がでません。笑

No title

雪ん娘さん。確かに…ツグミは地面にいるところが多いですね。この冬はどこもツグミが少ないようですね。原因が気になるところです。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。実はこの3日間、上から横からオオイヌノフグリをたくさん撮りました。なかなか納得いけるのが無く…テントウムシにピントの合ったこの写真を掲載した次第です。笑
ホトケノザも大きな群落をつくりますね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。そうですね…こちらでもオオイヌノフグリやホトケノザの絨毯ができています。ツグミは芝生などのある開けた公園なら意外といるかもです。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。オオイヌノフグリ単独ではなかなか上手く撮れなかったのですが…テントウムシが入ったのでなんとかなりました。笑

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。虫たちが動き出し…季節は確実に春本番に向かって進行しているようですね。

No title

メイさん。お庭で鳥たちの雨宿り…なんだかとっても心が和みますね。季節は確実に春本番に向かって進行しているようですね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。昨日今日とまたまた寒いに戻っていますが…春の気配がどんどん深まってきていますね。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。僕も何気なく見ていたら…テントウムシがいたって感じです。笑

No title

ソングバードさん。ツマグロヒョウモンも出現ですか…春本番に向かって季節は確実に進行しているようですね。

No title

ちゃむさん。ありがとうございます。オオイヌノフグリにホトケノザ…春一番に咲く野の花たちですね。咲いているのを見るとホットしますね。これにテントウムシが加わり…春本番間近ですね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。明日の春分の日までに吹かないと春一番にならないみたいですね。南風が吹けば…ほんと春も一気に進行しそうですね。

No title

バーディー隊長さん。ツグミはちょっとふっくらと撮れましたね。オオイヌノフグリにホトケノザ…春一番に咲く野の花たちですね

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。オオイヌノフグリにホトケノザ…春一番に咲く野の花たちですね。季節は確実に春本番に向かって進行しているようです。

No title

てんとう虫さん。ハイ…これからはてんとう虫さんの季節到来ですね。笑

No title

鮮やかな映像です!!素晴らしいです!☆

No title

四季の風さん。ありがとうございます。北海道は春までもう少し時間がかかりそうですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR