見沼たんぼの野鳥3/11「梅とメジロ」




前作ではとり乱してしまい申し訳ありませんでした。
母はホームでいつもの生活に戻っております。
僕の方も床屋に行ったり(関係ないかな?笑)フィールドにでたりで…リフレッシュができました。

さて、震災から一年…
8月にボランティアの参加で石巻に引率で行きました。その時「笑顔」「挨拶」「元気」をモットーに掲げました。結果的には笑顔や元気を頂いて帰って来たのですが…
ふと今回の母の入院を思い出すと…笑顔とありがとうという挨拶がなかったことが…すべてだったと思います。
僕自身も笑顔を忘れないで…ですね。
そして被災地に大きな笑顔が戻りますように…祈念したいと思います。

さて写真の方ですが…
大宮第二公園の梅も満開になってきました。けっこう人で賑わっていましたが…メジロが目の前に…ちょっとビックリです。

ご無沙汰してしまいましたが、この後、皆さんのブログにご訪問したいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

四季の風さん。ポチありがとうございます。結構な人出だったんですが…かなり間近で見ることができました。ビックリでした。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。ハイ、そうなんです…なかなか梅と一緒の写真が撮れずでした。人出が多かったのでまさか来るとは思わなかったのですが…こちらがビックリでした。笑
母もなんとか落ち着きました。ありがとうございます。ほんと笑顔…大事ですね。

No title

メイさん。ありがとうございます。そうですか…日本の春の花の代表は梅そして桜ですね。メジロやウグイスがでると…いいですね。暖かな日和になるとさらに…ですね。

No title

バーディー隊長さん。紅梅はけっこう満開になっている樹もあったのですが…白梅の方はまだ蕾だけどいう樹もありました。この冬はやっぱり寒かったようですね。自然の力…ほんとそう思います。

No title

anamnesisさん。ポチありがとうございます。そうですね…メジロは餌台とか実のなる樹につがいでくることが多いですね。つがいで来ると可愛さが増しますね。

No title

埼玉花だよりさん。ポチありがとうございます。ほんとに僕もそう思います。すべての人に春が…ですね。

No title

PのNさん。ポチありがとうございます。結構な人出だったんですが、メジロは人を気にせずにかなり間近で見ることができました。ちょっとこちらがビックリでした。

No title

ソングバードさん。見させていただきました。僕の方は紅梅との写真は撮れずでした。今さっき地震がありましたが…ほんと早い復興を祈るばかりですね。

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。高岡はまだまだ雪がなんですね。一足早い春をまたお届けさせていただきますね。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。人出が多いのにもかかわらず平気で飛来するメジロにちょっとビックリでした。今さっき地震がありましたが…ほんと早い復興を祈るばかりですね。

No title

yankouさん。ポチありがとうございます。こちらも梅の次は桜に来るメジロを…撮りたいところです。早いものでこちらも2~3週間後は桜が満開かもです。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。梅とメジロ…次は桜とメジロで撮りたいですね。人出が多いのにもかかわらず平気で飛来するメジロにちょっとビックリでした。

No title

静田さん。2年前からホームに入っているものですから…ホームでの生活がいつも通りになりましたので少し安心です。今回の入院で久し振りに母と長い時間を過ごせましたので…そう思うと良い時間が過ごせたのかもです。ありがとうございます。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。そうですよね…こんなに人が多いのに…警戒心がちょっと薄れているように思いました。笑。でもまあ至近距離で写真が撮れたので…笑。確かに梅の蜜の誘いに…かもですね。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。ハイそうですね…メジロの喉もとは黄色ですね。梅の次は桜とメジロが撮れればです。

No title

macntoさん。ポチありがとうございます。人出が多いのにもかかわらず平気で飛来するメジロにちょっとビックリでした。梅の次は桜とメジロが撮りたいですね。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。今回の母の入院はある意味僕にとってもいい勉強になりました。とりあえず母のホームでの生活も落ち着いているようですので一安心です。3枚目の梅…確かに親の暖かさを感じる花に見えてきました。ありがとうございます。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。結構な人出だったんですが、メジロは人を気にせずにかなり間近で見ることができました。ちょっとこちらがビックリでした。

No title

一枚目のメジロ、面白い角度ですね。^^

この梅はなんという梅かしら。
梅にもいろんな種類がありますね。
春を思わせる温かい色です。

No title

ちゃむさん。くちばしに花粉がついていますね。白梅は多分「新冬至」だと思います。ピンク色の梅は「見驚」という品種のようです。ほんと梅の品種もいろいろありますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR