見沼たんぼの野鳥2/19「ビンズイ」




本日の朝でタミフルを呑み尽くしました。明日からは仕事にでれそうです。
リハビリを兼ねて(笑)、午後に自宅近くの大宮公園をまわってきました。朝は相当に冷え込みましたが、風も収まり穏やかな日和でした。
見られた鳥ですが…
オナガガモ ハシビロガモ ホシハジロ キンクロハジロ オオバン キジバト コゲラ ハクセキレイ ビンズイ ヒヨドリ ツグミ シジュウカラ メジロ スズメ ムクドリ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計17種類です。
写真ですが…
1枚目…可愛く撮れましたので…キンクロハジロ♂です。
2枚目…ビンズイです。いつもはもっとたくさん見られるのですが…今日は2羽だけでした。
3枚目…白梅です。
まだ梅も満開とはいきませんが…春が近づいているようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。キンクロハジロがなんとなく可愛く撮れました。笑。第二公園は陶器市もやっていて人が多いのではと思い…大宮公園内の梅は数本だと思うのですが花を探してみました。

No title

ひまわりさん。ありがとうございます。ほぼ完全に快復したようです。キンクロはなんとなく可愛く撮れました。ビンズイ…ふくらビンズイですね。いくらか暖かくなったとは言えまだまだ冷え込んでいました。梅はこちらでもやっと開花したという感じです。

No title

あまがえるさん。いえいえそんなに若くは…タミフルが効いたようです。笑。久し振りの出勤でしたが今後も無理せず行こうと思います。ビンズイ…こちらはやはり個体数が少ないようです。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。そうですね…治ったとはいえ無理せずに行きたいと思います。ありがとうございます。ビンズイはふくらビンズイですね。いくらか暖かくなったとは言えまだまだ冷え込んでいました。梅はこちらでもやっと開花したという感じです。

No title

ソングバードさん。そうですね…今回は2羽しか確認できませんでしたので…やはり飛来数は少なめの感じですね。体の方はなんとか快復した感じです。ありがとうございます。今後とも無理せずに行きたいと思います。

No title

PのNさん。ご訪問とコメントありがとうございます。ビンズイ…ちょっと地味な色彩ではありますが…シックな所が素敵な鳥です。こんな感じのブログですが今後ともよろしくお願い致します。

No title

ヒーマンさん。暖かいお言葉ありがとうございます。快復しましたが今後も無理せずにいこうと思っています。ビンズイは地味な鳥ではありますが、なかなかシックなところが魅力の鳥ですね。ポチありがとうございます。

No title

バーディー隊長さん。いくらか暖かく感じられましたがまだまだ冷え込んでいましたので…ふくらビンズイですね。キンクロもなんとなく可愛く撮れました。梅の開花はどこも遅れているようですね。

No title

メイさん。ともに至近距離で撮ることができました。ビンズイは日陰が好きなものですから暗いところでの撮影になってしまいますが…近いとなんとかなんとか撮れますね。

No title

森カバさん。ポチありがとうございます。いくらか暖かく感じられましたがまだまだ冷え込んでいましたので…ふくらビンズイですね。

No title

ヨッシーさん。ポチありがとうございます。体の方はなんとか快復です。まあ無理せずにいこうと思います。キンクロは僕もほとんどの写真が…ほんと悪役顔です。笑

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。ビンズイ…どうしても暗いところでの写真となってしまうのですが…なんとか至近距離で撮れました。こうも冷え込むと…春が待ち遠しくなりますね。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。氷の合間を泳いでいるのは…確かにすごいですよね。よく寒さに耐えられると感心してしまいますね。そうですね…結構な近い距離でこちらを見ていましたので…もしかしたら…慣れてくれたのかもですね。笑

No title

笑公子さん。ポチありがとうございます。インフルの方はなんとか快復致しました。ありがとうございます。白と黒が目立つ方が雄になりますね。雌は白色が少なくなっています。梅ですが…まだまだこちらも5分咲きといったところです。今年は開花が遅いですね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。ともに至近距離で撮ることができました。ビンズイは日陰が好きなものですから暗いところでの撮影になってしまいますが…近いとなんとかなんとか撮れますね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。タヒバリは茶色系…ビンズイは緑色系…という感じでしょうか。今年はこちらでも飛来数が少ないです。何とか2m位の所で撮ることができます。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。ハイ、なんとか職場に復帰です。仕事もあまり忙しくない時期でしたので…なんとかやっていけそうです。ビンズイ…ただ飛来数はこちらでは例年より少ない感じです。

No title

ふくろうさん。ポチありがとうございます。そうですね…第二公園では陶器市が…なので人出が多いのではと思いまして…あまり梅は本数がないのですが大宮公園内を見てまわりました。昨年あたりに比べるとだいぶ満開の時期も遅れているようですね。ビンズイ…まだまだ冷えますので…ふくらビンズイですね。

No title

キンクロはいつ見ても、この目のせいか
ちっちゃい子が水遊びで使う塩ビのおもちゃみたいに見えてしまします。^^;

ビンズイはまん丸ですねぇ(笑)かわいい。^^

No title

ちゃむさん。なるほどなるほど…この金色の目がなかなか上手く撮れないんですがね。笑。いくらか暖かくなったとは言えまだまだ冷え込んでいましたので…ふくらビンズイですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR