見沼たんぼの野鳥2/12その2「カワラヒワ」




日曜日の夜に喉が痛くなり…月曜日は普通通り仕事をしましたが、夜に熱が37度後半…火曜日は朝の熱が37度前半でしたので職場へ…寒気がひどかったので定時に帰宅、熱は38度近く…近くの病院へ…なんとインフルエンザでした。
火曜の夜からタミフルを飲み昨日今日と熱は一気に35度前後に下がりました。ちょっと下がり過ぎかな(笑)とも思いますが回復に向かっているようです。PCにもむかえるようになりましたので…明日までには皆さんの所にご訪問したいと思っています。職場はもちろん出席停止です。来週の月曜から出勤になる予定です。
写真がないのも寂しいので…
見沼自然公園で12日に撮りましたカワラヒワと5日に撮りましたアオジです。ともに公園に植えられたアキニレの実を食べています。
ラストは我家の小さな庭のスノードロップです。春よ来い…ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

インフルエンザ、猛威を振るっているようで職場でも2名ダウンしました。薬が効いてよかったですね、まだ寒さが厳しいようですのでお大事に。

No title

散歩道さん。ポチありがとうございます。タミフルは怖いぐらいに効きました。なんとか回復しております。ありがとうございます。
アキニレ…ほんと人気がありますね。カモ類たちも水面に浮かんだ種を一生懸命食べていますね。

No title

コサギさん。ポチありがとうございます。アオジの飛来数はこちらもやはり少なめですね。食事に夢中で…かなり近くで撮ることができました。

No title

インフルエンザでしたか。でももう快方に向っているようで、良かったですね。
春の兆しは見えていますが、今日も寒いです。お互い気をつけたいですね。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。職場でも流行りつつあったのですが…自分が罹るとは思っていませんでした。カワラヒワとアオジもなんですが…アキニレの実をくわえています。公園に植えられたきなんですがこの時季の良い食料源になっています。

No title

四季の風さん。こちらもすごい北風です。ということは…そちらは大雪かもですね。まだまだ冬が続きそうですが…春の兆しを見つけに…ですね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。カワラヒワはなかなか近づけない鳥ですね。枝越しにそっと撮りました。明日、大宮公園のウメを見に行こうと思うんですが…満開にはまだ早いですよね。

No title

静田さん。ポチありがとうございます。そうでしたか…僕の方はタミフルで一気にさがりなんとか回復しております。なんだかどちらも上手く至近距離で撮ることができました。

No title

ソングバードさん。ツグミに次いでアオジがぼちぼちという感じですかね。あとはシメとシロハラが増えてくれればという感じでしょうか。アキニレ…そうですね、昨年のマヒワを思い出しますね。カモ類たちも水面に落ちた実を盛んに食べていますね。この時季の良い食料源ですね。

No title

ひまわりさん。ありがとうございます。部屋をなるべく温めて…なんとか回復しております。それにしてもタミフルは良く効きますね。怖いぐらいです。こちらではアキニレはもともとの自然植生にはない樹なんですが…この時季の良い食料源になっています。

No title

メイさん。ありがとうございます。タミフルが怖いぐらいに効きましてなんとか回復しています。今日から仕事に…とは思ったのですが…月曜日からということになりました。感染を拡げてもいけませんので…おとなしく…です。そうですね…やはり高い熱がでて体がだるくなりますので…座っていても辛い感じです。僕もインフルは社会人になってからは罹っていませんでしたので…ほんと久し振りでした。

No title

ヨッシーさん。ポチありがとうございます。そうですね…アキニレの実を見ると昨年のマヒワを思い出しますね。小鳥たちや水面に落ちた実はカモ類たちが盛んに食べていますね。これから3月にかけて…目が離せないかもですね。

No title

バーディー隊長さん。ありがとうございます。僕の職場でも僕のあとに一人発症したそうです。タミフルは怖いくらいに効いています。なんとか回復してきましたので…明日あたりは近くの公園をまわってみようかなと思っています。

No title

keyさん。ありがとうございます。社会人になってからインフルにはなっていませんでしたので…ほんと久し振りに罹りました。なんとか快復しておりますので…明日は少し近場をまわってみようかなと思っています。

No title

インフルエンザとは、大変でしたね。
綺麗に撮れた、カワラヒワとアオジに☆ポチです。

No title

香川でもかなり流行しており小中学校は学級閉鎖しているところも多いようです。
せっかくの休みですが、治った直後ですから体を労わりながら遊んでくださいね。
ポチっと。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。なんとか快復しまして…今日は近くの公園をリハビリを兼ねて散歩してきました。明日からは仕事にでる予定です。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。職場でも流行り始めてはいたのですがまさか自分が罹るとは思ってもいませんでした。なんとか快復しましたので…今日は近くの公園をリハビリを兼ねて散歩してきました。

No title

私の職場でも、学級閉鎖になったクラスが出てきた途端
その日の午後からまた学級閉鎖っていう学年がふたつもありました。
薬で下がっている熱なのに、熱が下がってから2日という規定から学校へくるから蔓延したんでしょうね。
文科省も慌てて、5日は・・・って出していましたね。

スノードロップお庭に咲いているんですね、いいなぁ。

遅れましたが、ご回復されて何よりです。
いろんな意味で苦しい日々でしたね。^^;

No title

ちゃむさん。そうですか…だいぶ流行っている様子ですね。一昨年の新型の時に比べると感染力は弱いみたいですが…心配ですね。そうですね…確かにタミフルは効きますね。実感しましたので…笑。規定が変わるのは4月からのようですので…今年は自衛していくしかですね。体の方は無事に快復しております。ありがとうございます。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR