見沼たんぼの野鳥2/8「ヒヨドリ」



本日はこちらは晴れの予報だったと思うのですが…曇天…しかも朝は霰が降りました。
大雪に比べればなんということもないと思うのですが…なんだか気持もパットしませんでした。
と言うのも、今朝は職場の正門でメガネが破損…時間が空いていたので午前中に一気に眼鏡屋へ…なんだか高い眼鏡を買ってしまい…
まあ折角なので職場に戻る途中で、心を静めるために曇天ではありましたが見沼自然公園に立ち寄りました。笑
公園内ではツグミがとりあえずだいぶ見られるようになってきました。ちょっと安心です。
写真は…たまにはヒヨドリです。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヒーマンさん。ポチありがとうございます。実は僕も意外とがっしりした足にビックリでした。眼鏡は結構もろいですよね。レンズがグラグラになったり…ネジが折れたり…使っていた眼鏡はなんとか3年間もちました。

No title

ガラパゴスさん。ポチありがとうございます。そうですか…カメラや双眼鏡を覗く時は眼鏡がない方がいいなあって時たま思いますね。レーシックももう安全なんでしょうか。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。鳥の識別は慣れですので…何回か見ているうちに…ですね。ハイ、新しい眼鏡は気分一新になればなんですが…笑。ツグミはやっと見られるようになってきた感じです。きっとまたお庭で見られると思います。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。眼鏡がないと全然見えないものですから…なかなか大変です。この日はツグミとヒヨドリしか撮れませんでした。笑

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。実は僕も写真を見て…意外とがっしりした足指にビックリでした。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。ポチありがとうございます。確かに…地面に緑色の草が…気がつきませんでした。大雪…心中お察し申し上げます。そちらではこの時期は移動するのかもですね。漂鳥になりますね。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。冬は結構間近で撮れることが多いものですから…至近距離で撮れるのが一番ですね。

No title

森カバさん。ポチありがとうございます。僕から餌がもらえると思ったみたいで…近くにやってきました。

No title

ひまわりさん。そうですね…数羽の群れでいることが多いかもしれませんが…一羽でいることもよくありますね。ただ近くに仲間がいる可能性があるのではと思います。

No title

ヨッシーさん。ポチありがとうございます。僕から餌がもらえると思ったみたいで…近くにやってきました。眼鏡がないと全然見えないものですから…なかなか大変です。笑

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。僕から餌がもらえると思ったみたいで…近くにやってきました。至近距離で撮れるのが一番ですね。眼鏡…ほんと壊れやすいですよね。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。この時期はだいぶ餌が少なくなってきているのかもですね。ツグミ…なんとか見られるようになってきましたね。

No title

四季の風さん。TBありがとうございます。雪の中のヒヨドリ…寒さに負けず頑張っていますね。こちらのヒヨドリは僕から餌がもらえると思って近づいてきたみたいです。笑

No title

keyさん。ポチありがとうございます。眼鏡…フレームの一部が破損しただけでしたので…大事にはなりませんでした。ありがとうございます。ヒヨドリ…僕から餌がもらえると思って近づいてきたみたいです。笑

No title

ソングバードさん。眼鏡はないとほんと不便なものですから…大慌てでした。笑。ツグミ…結構復活してきましたね。でも他の鳥は…さすがにこのままかもですね。ヒヨドリ…僕から餌がもらえると思って近づいてきたみたいです。笑

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。そうですね…餌台を占領したり他の鳥を追い回したり…あまり評判は良くないですね。笑

No title

久しくヒヨドリも撮影していませんが、こうも冬鳥が少ないとヒヨドリも撮りたくなる気持ち良く判りますよ。(笑い)

No title

メイさん。ほんとそうですよね…笑。こちらではいくらかツグミとの出会いが増えてきましたが…まだまだ少ないです。

No title

ヒヨドリの頭、ボサボサ(笑)
これが通常の状態ですか?
寝起きの男の人見たいです。
かわいい。^^

No title

ちゃむさん。そうですね…ヒヨドリのボサボサ頭…このあたりが通常かもです。笑。僕の髪もボサボサですが…笑。良くはなったんですが実はインフルに罹ってしまいました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR