見沼たんぼの野鳥12/16「カワウ」






昨日と今日、午後に1時間程ですが見沼自然公園に行ってきました。
二日間で見られた鳥ですが…
カイツブリ カワウ アオサギ カルガモ コガモ ヒドリガモ オナガガモ バン オオバン キジバト カワセミ コゲラ ヒヨドリ モズ ツグミ ウグイス エナガ シジュウカラ メジロ ホオジロ アオジ カワラヒワ シメ スズメ ハシボソガラス ハシブトガラス
の計26種類です。
写真ですが…
1・2枚目…カワウです。
3枚目…ちょっと暗いんですが…アオジです。
4枚目…たまには…スズメです。笑
5枚目…ノイバラの実です。
今日はツグミをなんとか数羽見ることができました。アオジ・シメも飛来しました。これからに期待です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。カワウのエメラルドグリーンの目がとてもよく撮れていますね。ポチ。私が出会うアオジは、いつも藪の中、枝止まりが羨ましいです。

No title

今晩は。
カワウ、なんだか別の鳥のようで素敵です。いい写真の撮り方ですね。今度、真似してみます。
シメ、もう入って来たんですね!ポチ!

No title

冬鳥がやっと見られるようになりましたね。スズメの足元にオオジュリンの餌とされるビワコカタカイガラモドキですね。スズメノ嘴に食べた雰囲気があるのは気のせいでしょうか。

No title

こんばんは。
カワウ、なんだか溺れてるようで面白いですね。
スズメが新鮮に見えます。

No title

カワウの目が綺麗ですね。ポチ♪
ふっくらアオジもいいですねぇ(^^)

No title

ヒーマンさん。ポチありがとうございます。今年は冬の小鳥たちの飛来が遅いのかもです。アオジが飛来となると…次はツグミにシメかもですね。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。カワウ…確かに警戒心の強い鳥ですよね。すぐに潜ったり飛んで行ったりですね。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。ふくらスズメの出来上がりですね。こちらでも…ときおりふくら○○が出現しています。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。この冬、2回目の出会いでした。暗かったのですがなんとか撮れました。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。そうですね…ふくらスズメと同じく…ふくら○○ですね。ノイバラの実…そうなんですか。40倍はすごい量ですね。勉強になります。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。昨日やっと僕もツグミの群れに出会えました。これから増えればいいのですが…まだまだ心配ですね。

No title

メイさん。皆さんのブログからもこの冬は出だしが遅いような感じです。ただ、そろそろ出始めたかなって感じもしてきました。例年通りの冬になってもらいたいですね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。ちょうど影になってしまい暗かったのですがなんとか撮れました。

No title

ヨッシーさん。ポチありがとうございます。カワウの目…色がでると嬉しいですね。アオジは…ちょうど影になってしまいちょっと暗かったのですがなんとか撮れました。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。陽が当たってくれたので…こんな感じに撮れました。シメやツグミ…ぼちぼち飛来してきたようです。

No title

バーディー隊長さん。ビワコカタカイガラモドキですね。勉強になります。多分スズメたちも群れでアシを齧っていましたので…ご指摘の通りかもです。

No title

ソングバードさん。カワウはちょうど潜ってから水面にでてきたところでした。スズメ…こうして見ると別の鳥のようですよね。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。カワウの目…緑色がでると嬉しいですね。アオジは…ちょうど影になってしまいちょっと暗かったのですがなんとか撮れました。

No title

カワウの目の色は良いですね。こちらでもアオジの声を聞くようになりました。ポチ。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。カワウのエメラルドグリーンが撮れると嬉しくなります。アオジ…徐々に飛来しているのかもですね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR