見沼たんぼの野鳥12/12「メジロ」





昨日も午後の小一時間程、見沼自然公園をまわってきました。
前回出会えたツグミ…今回は声すら聞こえませんでした。
写真ですが…
1枚目…コゲラです。最近コゲラの写真が多くなっています。
2・3枚目…メジロです。久し振りに撮れました。
4枚目…コナラの黄葉です。
12月に入り…フィールドに出る機会が増えています。ありがたいことです。笑
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

メジロかわいいですね~
そろそろシーズン本番ですね(#^.^#)ポチ♪

No title

メジロ、コゲラ可愛いですね。ポチ!
今年のツグミはどうしたんでしょうね。
この冬、私もツグミに出会ったのは述べ3回で10羽くらいです。

No title

メジロは久しぶりに見ます
今年は小鳥が少なくて、ヒヨさえろくに見えません
ツグミもゼロに近いです

No title

ヒーマンさん。風邪も治り…だいぶ元気になってきました。ツグミですが…ブログの皆さんの記事からも…今年は少ないようです。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。久し振りに近くで撮れたって感じです。大きな樹の幹に隠れて(笑)…なんとか撮れました。

No title

メジロが綺麗な色で撮れていますね。ぽち♪
目の周りの白がペンキで描いたように
見えますね。

No title

ちゃむさん。今年の紅葉は結構いい色に染まっているように思いますがどうでしょうか。そうですね…仕事の合間に行っているのですが…気持ちがリフレッシュしますね。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。メジロを飼ってその声の良さを競うみたいですね。そうですね…昔は個体数がとても多かったんだと思います。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。コゲラにメジロにシジュウカラ…そしてエナガが混群をつくっています。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。コゲラにメジロにシジュウカラ…そしてエナガが混群をつくっています。

No title

カバ君さん。ポチありがとうございます。メジロも撮りやすくなってきました。ただ今年は冬の小鳥たちの個体数が少ない感じです。

No title

keyさん。ポチありがとうございます。ほんと今年のツグミ…心配ですね。僕も姿を見たのは延べで5羽かもです。

No title

あまがえるさん。ほんと今年の冬の小鳥たちはどうしてしまったのかっていうぐらい少ないですね。シジュウカラとメジロとコゲラとエナガは元気なんですが…。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。メジロは久し振りに近くで撮れました。ほんと白いアイリング…しっかりつけてますね。笑

No title

今晩は。
フィールドに出る機会が増えて良かったですね。メジロ、近い!いつもおもうのですが、メジロのアイリングって視力検査のマークと同じですよね。なんで、つながってないんでしょう?ポチ!

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。ハイ…なんとか機会が増えて嬉しいです。アイリング…確かに視力検査のマークですね。気がつきませんでした。ほんとつながってないですね。笑

No title

コゲラが綺麗に可愛く撮れていますね。羨ましい。ポチ!

No title

こんばんは メジロの目が可愛いですね。ポチ☆です。

No title

かるがもさん。ポチありがとうございます。コゲラは12月に入ってから至近距離で撮れる機会が増えています。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。久し振りにメジロを至近距離で撮ることができました。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR