見沼たんぼの野鳥11/26その2「ジョウビタキ」



26日に撮りました写真からです。
1枚目…ちょっと距離がありましたが…ジョウビタキの雌です。
2枚目…カイツブリ(冬羽)です。
咳はまだ出ますがだいぶ軽くなってきました。今週は天気があまりよくない感じですので…鳥見を断念して…静養ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

咳が軽くなってきたとのこと、もう一息で完治ですね。無理せずがんばってください。

No title

今季ジョウビタキはまだ撮っていませんが、これからが楽しみです。カイツブリの濡れ毛とお目目が可愛いですね。お大事になさってください。

No title

訪問ありがとうございました。
今季ジョビコまだ撮っていません。
私もはやくとりたいですね。

おすましのジョウビタキ♀に 傑作ボッチ

No title

バーディー隊長さん。ちょぴリふっくらして可愛いですよね。確かに意外と開けた場所に出てくれますね。

No title

ヒーマンさん。そうですか…ヒーマンさんのベランダの前の木が縄張りの中に入っていたら頻繁に来るかもですね。

No title

いっしーさん。ポチありがとうございます。ちょっと遠かったので…今度はもう少し近くで撮りたいです。

No title

ネギっこ きくちゃんさん。咳もだいぶ落ち着いてきまして、もう少しで完治ってところまできました。こちらでも天気があまりよくなく…また埼玉なりに寒くなってきました。日曜日は晴れそうですので…フィールドに出れればです。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。雄もいいのですが…雌のが可愛いですね。カンムリカイツブリ…久しく見ていないので…見に行きたいです。

No title

kenzさん。ポチありがとうございます。12月に入りましたので…そろそろ登場かもですね。

No title

キンタさん。ポチありがとうございます。距離があったのですが…なんとか撮れました。今度は近くで撮りたいです。

No title

taiさん。ポチありがとうございます。体の方はなんとか快方に向かっております。ジョウビタキ…雌も可愛いのですが…ぜひ雄も撮りたいですね。

No title

楽団ひとりKさん。ポチありがとうございます。体の方はなんとか快方に向かっております。今度はもう少し間近で撮れればと思います。

No title

Blackdogさん。可愛い冬の小鳥たちのシーズンになってきました。これからが楽しみですね。

No title

カバ君さん。応援ポチありがとうございます。なんとか明日は…撮りに行けそうです。天気はよさそうなんですが…強風が心配です。

No title

ヌゥさん。ポチありがとうございます。体の方はなんとか快方に向かっております。ジョウビタキ…今度はもう少し間近で撮れればです。そうですね…冬羽のカイツブリですね。

No title

keyさん。なんとか快方に向かっております。ありがとうございます。明日は朝と午後に見沼たんぼをまわる予定です。

No title

かるがもさん。なんとか快方に向かっております。無理せずに頑張りたいと思います。冬鳥たちの季節になりました。これからが楽しみです。

No title

コサギさん。ポチありがとうございます。ジョウビタキもこれからが撮れるシーズンですね。今回は少し距離がありましたので、もう少し間近で撮れればと思います。

No title

カイツブリの目は特徴があります。
ここですっかり目に焼き付いてしまいましたよ。(笑)
光の加減ですか?
それとも実物もこの写真通りに見えますか?
なんだかびっくりした時の目のように見えて仕方ないです。^^;
でも、今までのどの写真見てもそうだから、やっぱりこんな目なんですよね。

No title

ちゃむさん。そうですね…多分なんですが…カイツブリの目は光を反射しやすくなっているのではと思っています。晴れた日に撮ると必ず目が上手く写らないんですね。むしろ水面に写った目の方が上手く撮れていることがあります。今度、実際の見た感じをお伝えしますね。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR