たまには海へ10/22「銚子」




相変わらず仕事が…休日出勤が…天気も悪く…なかなか辛い日々が続いています。苦笑
先週はさらに飲み会が続き(これは自分的にはOKなのですが…笑)…更新・ご訪問が遅れがちになっています。
とは言え…なんとか抜け出して見沼たんぼで撮りましたのが…1枚目のカイツブリです。笑
また、土曜日は野外研修会がありまして千葉県銚子方面に…
屏風ヶ浦で…ハヤブサです。
君ヶ浜で…中生代白亜紀のトリゴニア(三角貝)の化石です。スケールを置き忘れましたが3cm程です。
ある意味充実した日々を送っているのかもしれませんが(笑)…ゆっくりと秋空の見沼たんぼを巡り…ブログにまとめ…皆さんのブログにご訪問…そんな日々になって欲しいところです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お忙しい中でも、ハヤブサに出会えたり、充実していますね。
見逃してしまいそうなトリゴニアも発見する視野の広はさすがです。

No title

こんばんは トリゴニアは地中にもぐらないとはいえ、ぼこっと地面にあったのですか。しかしきれいな形ですね。君ヶ浜は犬吠ですよね。ポチ☆です。

No title

taiさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。トリゴニア…1億年ぐらい前の化石のようです。ハヤブサ…もう少しバッチリ撮りたかったんですが…これで良しとしたいと思います。笑

No title

ガラパゴスさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。そうですね…無理せず…気長に…ですね。ありがとうございます。

No title

いっしーさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。ハイ、無理をせず気長に行きたいと思います。ありがとうございます。

No title

カバ君さん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。鳥の写真は撮れずかと思っていたら…なんとハヤブサが…これでリフレッシュですね。

No title

ソングバードさん。お返事が遅れてしまいました。そうですね…たまには海も…いいですね。銚子はカモメもいろいろな種類が見られますので…今度はゆっくり鳥見で訪れたいです。

No title

ちゃむさん。お返事が遅れてしまいました。この日は天気予報では完璧に雨だったんですが…ありがたいことにはずれでした。笑
化石…今までの野外研修から、当たり前かもしれませんが、出る場所では出る…って感じです。出る場所を探すのが…一苦労のようです。

No title

ヌゥさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。そうですね、たまには海もいいですね。ハヤブサ…実は見沼の調節池で毎年越冬しています。今年も飛来しているみたいです。

No title

ヨッシーさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。調節池に今年もハヤブサが飛来したようですね。楽しみなんですが…こちらはもう少し忙しい日々が続きそうです。

No title

コサギさん。お返事が遅れてしまいました。今回はハヤブサがそれなりの時間飛んでくれましたので…なんとか撮ることができました。

No title

ヒーマンさん。お返事が遅れてしまいました。カメラを出したら…僕も何度も経験があります。そんな経験から…車を降りたら常に片手にカメラを…最近ではこれが板についてきました。笑

No title

kenzさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。銚子はカモメ類がたくさん来ますね。僕も今度は鳥見だけでゆっくり訪れてみたいです。

No title

笑公子さん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。鳥の写真は、何枚も何枚も撮ってやっとなんとか見られるのが1枚だったり…なんていうことは毎度のことですので…笑

No title

keyさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。どうやら調節池にもハヤブサが飛来したようですね。楽しみなんですが…こちらはもう少し忙しい日々が続きそうです。

No title

KF NAKASHINさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。カイツブリにハヤブサ…なんとか撮ることができました。化石は実は詳しい方が何人かいまして…教えてもらいました。笑

No title

楽団ひとKさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。ハヤブサ…なんとか撮れました。青空の下で…ゆっくり見沼たんぼをまわりたいです。

No title

バーディー隊長さん。お返事が遅れてしまいました。鳥の写真はダメかと思っていたら…ハヤブサが出現してくれました。トリゴニア…実は化石に詳しい方が何人かいまして…教えてもらいました。笑

No title

キンタさん。お返事が遅れてしまいました。ポチありがとうございます。鳥の写真はダメかと思っていたら…ハヤブサが出現してくれました。

No title

テラインコグニタ圭さん。ポチありがとうございます。トリゴニア…実は化石に詳しい方が何人かいまして…教えてもらいました。笑
そうですね…犬吠埼のすぐ北側の君ヶ浜です。
プロフィール

noharatsugumi

Author:noharatsugumi
見沼の野鳥を中心とした自然を紹介しています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR